いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコントラブル

11月7日(土)からメインPCが起動できなくなりました。

黒画面にメッセージが出て動かなくなってたので
BIOSのリセットやLinuxCDでの起動とかやったけど
修復できず諦めモード突入。

メインとサブPCのディスプレイ,キーボード,マウスの交換して
サブパソコン(3代目)をメインで使うことにしました。

でも、メインに比べると遅いしアプリが足りないので
メイン復帰のためにいろいろ試します。

パソコンの中がだいぶ汚れてたので掃除&HDD等の配線を
やり直してから電源ON!








なんと、windowsマークが出てきました。
ホコリが原因だったのか???

いまいち原因が分かんないけど無事復帰。(´▽`) ホッ
(メインPC故障期間:11月7日(土)~9日(月))


この機会に自分のパソコン達を紹介。

1代目(windows 95)
 ・始めてのパソコン(でもテレビ機能ばっか使用w)
 ・中学時代に使用
 ・廃棄

2代目(windows XP)
 ・高校時代後半に使用
 ・保管してあるけど動くか謎。

3代目(windows XP)
 ・大学時代に使用
 ・始めての自作パソコン
 ・テレビ録画等もしていたのでHDD5台内臓w
  (現在は3台まで減らしてます。)
 ・一応サブPCとして使用

4代目(windows Vista)
 ・就職後使用
 ・2回目の自作パソコン
 ・3Dゲームも余裕でできるようハイスペック仕様
 ・現在のメイン

5台目(windows XP)
 ・一年半くらい前に購入
 ・初のノートパソコン
 ・九州時代に実家との移動等あったので
  携帯用途で購入
 ・性能は3代目と4代目の中間?
  ノートとしては性能高めかな
 ・現在は父のメインPCとして使用

[タグ未指定]
[ 2009/11/10 23:36 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


