いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんぐり

パソコントラブルでだいぶアップがずれちゃったけど
日曜日のどんぐりの里サイクリングの報告を。

ただし,二日たってるので今回は省略記事でね(^○^)

詳しくは同行者の恵壱さんのブログチェック→ここ

091108集合
8時に到着したけど,tAkEdAさんと合流できるかなと待機。
寝過ごしで予定を変更した恵壱さんとも合流でき3人でスタート♪

091108行き先
今回はマルK横の道をまっすぐ進んで行きます。
(ここでtAkEdAさんとはお別れです)

091108伊勢神トンネル
こっちは伊勢神トンネル。
交通量の多い上狭いのでここを自転車で通るのは
危険すぎるので迂回。

091108旧伊勢神トンネル
心霊スポットで有名な旧伊勢神トンネル。
真っ暗&声が響きます。確かに出そうです。((((;゚Д゚)))
でも、自分にはLD20ターボモードがあるので問題なく通過。

目的地のどんぐりの里に到着♪
091108ヘルシー丼
お昼ごはんは「ヘルシー丼」を戴きました。
とろろ+豆腐+シーチキン?がご飯にのってて,
ちょっと薄味ではあるけどおいしかったです。

帰りは道を変えて走ったんですが,コレが間違い。
恵壱さんが写真を撮ってるくらい激坂が~><。

↓恵壱さんが投稿していたので自分もリンク
伊勢神峠の脇道の激坂
 ギアは使い切ってましたが足を着くことなく登りきったよ。

091108シュークリーム
途中,足助の加東屋でシュークリームget!
コンビニのシュークリームとは全然違い(失礼ですなw)
サクサクでおいしかったです。
でも、これは自転車じゃお土産に買って帰れないわ。
なにかお土産を買うかと思ってリュック背負ってきのに~。


あれ、省略記事のつもりがしっかり書いてますねw



最後に今回のコースの感想を。
153号の上りは交通量が多いのでもう走りたくないですね。
でも、下りは走りやすいので矢作ダム経由でどんぐりの里に行って
激坂,旧伊勢神トンネルを通ってから153号を下るってルートは
ありかも。

-今日の記録-
走行距離:116.4km
総走行距離:4044km
最高速度:55.9km/h

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 100km超えるときついね。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/11/08 21:42 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
No title
トンネル落書き多くて怖っっ
激坂楽しめてダウンヒルできるけど
やっぱりライトあっても一人で通過したく無いコースです。
[ 2009/11/10 23:58 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
ライトで明るくしても路面が悪いし毎回走るのは
たしかに辛いですね。

まあ、年2,3回ほど走るくらいかな。
[ 2009/11/12 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


