いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォークが~><

今日は『ぐる輪』だったんだけど悲劇が・・・。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

2回あるきつめの坂を登ったり,おいしいけど量が多いポーク丼を
食べたりといろいろあったけどコース半ばのサイクリングロードで
大事件が発生して、悲しみが大きすぎるので書けません。
そこらへんの記事は他の人を見てちょ。
リンク:tAkEdAさんようさんらうむ木村さん恵壱さん

で、その大事件ってのはコース半ばのサイクリングロード走ってたときに
ママチャリで反対側から走ってきたおっさんと事故ったんですよ。

体の方はちょっと摺った程度で全然問題ないけど自転車が重体です><
091018事故ちゃり1
091018事故ちゃり2
だいぶ修正したけどフォークがめっちゃ曲がった。
元にもどしても強度的に不安で使えないし><

更にタイヤ側のクイックリリースレバーが折れた上に
曲がって抜けません><
こっちは旧タイヤのレバーがあるから今付いてるのが
抜ければ修理可能かな。

そんなことで完走がムリだったので回収車に乗ってリタイア
運営の手際が悪く1時間も路上に放置された( ̄∩ ̄#
それ以前にマップに回収車の連絡先がないのはどうかと思うんだが?


運営との連絡取ってくれたり待ってくれた同行者のみんな
ありがとうございました。

しばらくはさっちーに貸してもらったクロスバイクで走ります。
だから乗る物がなくてロードを買ったりはしませんよw

さて、スピクロの修理はいつごろ直せるかな?
直せるというか,いつフォークが手に入るかだけど。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 励ましてくれ~
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/10/18 22:01 ] サイクリング | TB(0) | CM(8)
No title
おつかれさまでした~。怪我もなく?大事にならず、
不幸中の幸いといったところでしょうか。
え~?てっきちり「ロード」に浮気するのかと。
浮気するなら何を選ぶんだろう?とワクワクしてましたよ。
でももう「スピクロ」=「いちゃむさん」になってますもんね。
スピクロの復活を楽しみにしています。
[ 2009/10/19 22:53 ] [ 編集 ]
No title
あう、
ロードフォークなら
いくらでも代えあるんですけどねー。
dahonが独自企画過ぎるのが辛過ぎます。
暗黒な技術で復活期待して待ってます。
[ 2009/10/20 00:55 ] [ 編集 ]
らうむ木村さんへ
買わないと書いたものの必要パーツを探すために
ネット見てるとどうしてもロードが目に入ってくるんだよね~。
う~、誘惑が強すぎますw

とりあえず10月中に復活できるようがんばります。
[ 2009/10/20 22:36 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
ほんとヤフオクにいっぱいロードフォーク出てますね。
しかもカーボンが・・・。

自分は暗黒な技術はもってませんし普通に復活させますよw
[ 2009/10/20 22:57 ] [ 編集 ]
フォーク
あらら~、エライ目に遭いましたね。
体が大丈夫だったのは不幸中の幸い。

アルミフォークですから、曲がった物の再利用は止めた方がいいでしょうね。
お店に手配とかしていますか?
地元のお店で反応が悪ければ、大阪のBiciTerminiさんへ問い合わせしてください。
あと、秘密基地に余っているフォークが無いかどうか確認してみます。
451仕様ですよね。

私が使っていたのは塗装を落とす作業中なので、しばらく時間掛かかるんですよね。余計なウェイトも付いているし。
[ 2009/10/21 12:44 ] [ 編集 ]
itaさんへ
軽く走るくらいなら再利用可能かなって戻そうとしたんですけど
片方がものすごく硬くで曲げ戻しができない。
あまり力を入れるとコラム側にダメージがきそうで断念。

yosiko2さんに確認したところ無いようでしたので
今日お店で注文してきたよ~。

アキボウに在庫があるみたいなので結構早めに手に入りそう。
[ 2009/10/21 22:42 ] [ 編集 ]
フォーク・・・
こんばんは。

怪我が無くて何よりでした!
でも、フォークが・・・痛いたしいです!

早く復活して、ブログで見せてください!
[ 2009/10/22 21:19 ] [ 編集 ]
vitesseさんへ
やっぱりスピクロが使えないとつらいです。

今手配してるパーツが届いたら、即「加工」「取付」しちゃいますよ。
でも、10月は厳しいかも?

進展あったら、UPしますね~。
[ 2009/10/24 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


