いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと長距離に挑戦

一ヶ月ぶりの日記です。

4/12にトヨタ主催のスプリングフェスタってのがあったので参加してきた。
スプリングフェスタ

12時開始の漫才ライブは見たかったので、事前に距離を調べたところ
片道55km。う~ん、時速20kmで3時間弱かぁ。
それに赤信号や休憩、あと坂道も多そうなので4時間みて8時出発です。

今回の注意点として、今日距離なので足に負荷がかからないよう
こまめにシフトチェンジするよう心掛けてみました。

その効果なのかスタミナは結構余裕だったんだけど、
40kmあたりから右膝がたまに痛くなった。
シフト変えた際に急に負荷が増えるのが原因かなぁ?
こうなったら、2×10速に改造かぁ?
(最近、改造系のブログで情報収集中♪)

右ひざのトラブルはあったものの3時間半と予想通り
トヨタ自動車九州さんにたどり着けました~。
もう、ほんと遠かったよ。後半、山ばっかだったし。

フェスタの方は、初漫才ライブを経験したけどおもしろいね~。
やっぱ生は違いますね。
あ、ちなみにFIJIWARAとレモンティー(誰?)の漫才ね。

漫才楽しんだ後は、やきそばとか鶏の炭火焼を食べて
400ml献血したんだけど、失敗だった。

帰りは輪行予定だったので多少血を抜いてもいいでしょと思って
やったんだけど、会場から駅まで10km程度ありました。
しかも、山道・・・><
激しい運動はしないよう一番軽くして10km/h程度でゆっくり
走って無事駅までたどり着けた。貧血で倒れなくてよかったぁ。

走行距離:88.1km(途中で輪行をやめてお店まわってました。)
 ODO  :327,3km


[タグ未指定]
[ 2009/04/14 00:04 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
はじめまして
おぉヾ(*´∀`*)o
おんなじ自転車 おんなじブログ背景ですね♪
よろしくです!
[ 2009/04/15 22:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> おぉヾ(*´∀`*)o
> おんなじ自転車 おんなじブログ背景ですね♪
> よろしくです!

あ~、ほんとに一緒だねw
こちらこそよろしくです。
情報交換とかいろいろしていけるといいね♪

おんなじ自転車乗ってる人いるってうれしいもんですね~。
ブログ背景まで一緒ってのは笑えますがw
[ 2009/04/16 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


