いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろお試し

今日は,2度目の元気村チャレンジです。
そして昨日のパーツ交換&GPSセット後初の
長距離走行になります。

集合場所の平戸橋のミニストップまでギアを
いろいろ変えて走って見ました。
 1.速くなったとは感じなかった。
 2.クランクは軽くなった気がする。
プーリーとBB交換の効果が出てるっぽいね。

そして,8時30分丁度に平戸橋のミニストップ到着。
tAkEdAさん,恵壱さんぎりぎりですいませんでした<(_ _)>

ということで同行者tAkEdAさん,恵壱さんの3人でスタート♪

始めは自分先頭だったので30km/hペース維持で走ります。
が,やっぱりこのペースきつすぎます。
5km地点の下りでtAkEdAさんに抜かれそのまま後ろで走行。

う~ん、小渡コースの往路で30km/hペースで走りきるには
まだまだ走りが足りませんね~。

その後はtAkEdAさん,恵壱さんで先頭を走って小渡到着。
珍しいものを発見したのでこれ+水で体力補給
091004ドアラ
ドラゴンズのマスコット「ドアラ」のパンです。
生地がもちもち+はちみつ&マーガリン入りで
結構おいしいです。

今回tAkEdAさんはここまでとのことなので
恵壱さんと二人で元気村に向け再出発。

元気村の坂に入ったとたん左膝に違和感が・・・。
膝がいたいのでのんびりペースで登って行きます。

残り2kmの看板で先にGOALしてた恵壱さんが
戻ってきて合流。やっぱ速いわ( ゜Д゜) ス、スゲー!

ここからは傾斜がゆるくなるのでペースをあげて
登っていきGOAL♪
091004GOAL
今回はフロントインナーの8速で登り切れたし,
(葉がブレーキとこすった音をパンクと思って止まったのはノーカウントってことでw)
ギア板のサイズ変更しても坂はいけそう。
後は,もうすこしケイデンスをあげて登るようにしよっと。

元気村でカレーパンを食べて来ました。
091004かれーぱん
レストランのメニューの中にあったので
これは一人じゃ分かりませんって。

途中牛さんの横を通りつつ来た道を
戻っていきます。
091004牛1   091004牛2

小渡マルKで一休みして帰って行ったけど
恵壱さん速すぎます。
av30km/h以上でてて平戸橋ではへとへとw

帰ってからGPSの記録確認
091004GPS
↑Training Centerの画面
もうひとつ「SportTracks」ってのも使ってるけど
共に操作がよく分かんないっす。
少しずつ覚えていかなきゃ。

-今日の記録-
走行距離:81.4km
総走行距離:3524km

トレーニング記録(元気村往復コース)
-同行者:tAkEdAさん(一部),恵壱さん
 T-走行距離:66.9km
 T-走行時間:2時間56分44秒
 T-平均速度:22.7km/h
 T-最高速度:51.5km/h

今日マルKで練習会の案内をもらったので紹介
 第1回 矢作川チャレンジライド☆ 
三好のクラブっぽいし,さっちーチームに参加したら?

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ ぐる輪はこのギア比で行きます。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/10/04 23:45 ] サイクリング | TB(0) | CM(6)
No title
おつかれー。
資格試験勉強で禄に走れない……。
今までやってこなかったのが、ダメなんですけどね。

>チーム
うーん、考えて見ますね。
でも、今の自転車買った店のヤツにも顔出してみたいので
参加するかは要検討かな。

>牛
今度いってみよう。
あっちまで行って半日くらいゆっくり過ごすのも楽しそうかな。
[ 2009/10/05 00:01 ] [ 編集 ]
No title
自分も1年目にいろいろ”痛み”経験あり。

膝痛、裏側?とか部位でいろいろあるけど、
筋肉と間接を繋ぐけんの炎症とか。

原因は単純に疲労の時はアイシングすると良いですが、
一概にそうとも言えないのでいろいろ調べると良いです。

ちなみに回避方法としては、
サドル高さ微調整、軽いギヤを回す、走行後のケアとかですかね。

最近はめっきり痛む事が無くなりました。
今思えば何が悪く何が良かったのか・・・・
もしかして慣れかな?
[ 2009/10/06 01:25 ] [ 編集 ]
さっちーさんへ
試験はほっといて走りにいかなきゃねw

う~ん、元気村で半日つぶすのはつらいよ。
なにもない気がする・・・。
[ 2009/10/06 21:39 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
やっぱ,慣れとフォームが安定してるのが
効果大きいのかな。

とりあえず痛いときは無理せず,
その分大丈夫な時にガンガン廻していきますw
[ 2009/10/06 21:43 ] [ 編集 ]
No title
某所のテンプレです。
意外と正しかったりします。

前腿が痛い:サドルを後に引く
後腿が痛い:サドルを前に出す
膝の後が痛い:サドルを下げる
膝前が痛い:サドルを上げる
外側が痛い:小指側を高くする。多少蟹股(つま先が外を向く)気味にセットする

[ 2009/10/06 23:59 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
う~ん、膝前が痛いになるかな?

サドルは結構高めの設定なので上げれるかわかんないけど
今度気にしながら走って見ます。

それよりもハンドルが遠いことの影響が大きそう。
[ 2009/10/08 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


