いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きカレーを食べに♪

15日の日曜日に第2回ポタリングを開催しました。
ま、参加者は自分ひとりだけど・・・。

今回は、自転車で行くにはちょうどいいと思って
門司港を目的地に設定して出発です。

門司港は以前に車で行ったことあるので、道も調べずに行ったんだけど

迷わず、無事に門司港駅に到着。
090315門司港到着

やっぱり自転車だと遠いねw
片道39.3kmもありました。そして、所要時間は1時間51分。

到着がちょうどお昼だったので、目的である焼きカレー店へ。

前来たときも焼きカレー食べに来たんだけど、
うっかり焼きカレーのない店に入って
普通のカレー食べて帰ってきたので、
今回は焼きカレーがあるか確認して入店。
090315焼きカレー
無事食べれたよ~。焼いたチーズとちょっと辛め?のカレーが
あってておいしかったです。(これ以上の感想は無理)

その後は、野外ライブ聞いたり、鉄道記念館に寄ったり、
NTT電信レトロ館に寄ったりしつつ、
090315ライブ   090315鉄道記念館   090315電信レトロ

関門トンネル人道を通って下関へ。
090315境目
やっぱりここは写真撮っとかないとね^ ^

そして、お昼食べたばっかな気もしたけど、
唐津市場で、ふくコロッケやお寿司にふく汁を味わって

門司港へUターンです。船も考えたけど、
風が強くて自転車が波をかぶりそうだったので

帰りもトンネル経由です。

あ、そうそう下関側の観光で、赤間神社にも寄って行ったよ。
耳なし芳一ってここの人だったんだ。知らなかった。
090315赤間神社
あと、巫女さんはやっぱりいいね~w

門司港周辺の観光を楽しんだあと、
折りたたみ自転車を選んだ理由である輪行です。
ちょっと折りたたみに手間取ったりしたけど、
コンパクトにたたんで自宅まで電車旅。

らくち~んw
090315輪行1     090315輪行2
電車が使えると行動範囲が増えるので、折りたたみ自転車お勧めです。
 補足:電車のときは、自転車カバー必須です。注意してね~。

走行距離:45.8km(門司港周辺で結構走ってたんだ。)

[タグ未指定]
[ 2009/03/16 23:40 ] サイクリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


