いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子ポタin東京その2

すでに一週間たってしまったけど,
東京ポタの時の写真があるのでUPします。

まず始めの目的地は『サイクルハウスしぶや』
小径専門店ってことだし一度寄ってみたかったので。

まずは車のナビでお店近くまで走って行き
1kmくらい離れた場所に車を止めて自転車で行動開始♪

携帯ナビでスムーズに目的地到着
090822サイクルしぶや
小径車ばっかりでしたが思ったより
だいぶ小さくてがっかり?

次の目的地は浅草だ~っとルートを調べていたら
あることに気づきました。

車止めた場所が分からん!!!

目的地不明だと携帯ナビも役に立たないので
駐車場の位置を確認の為来た方向へ戻って行きます。

そう、来た道じゃなくて方向に向かって走っていたんですよ。
そしたらいくら走っても見覚えのある風景がない><

携帯ナビで『サイクルハウスしぶや』まで戻りますw
その後は、始めに通った道を使って車まで。

ホント危なかったです。(´▽`) ホッ

その後は、車の住所を携帯に登録してから
3度目の『サイクルハウスしぶや』にw

お店からは印刷しておいた地図を使って
浅草まで走って行きます。

090822あさくさ1 090822あさくさ2
人が多すぎたので道を挟んで撮影(^o^)
ここではお土産を買って次の場所に出発。
このときすでに昼1時過ぎ。

この後は東京駅を目指して走ったのですが・・・。

外装というか全部?工事中だったので写真は
取らずにくるっとまわって次の場所へ行きます。

次の目的地は皇居一周だったのですが、
車での渋滞や迷子で時間が遅かったので
今回はスルーしていきます。
(次回は走らなきゃね。あとタワーも見たい)

で、次の目的地は海(川?)を渡りお台場を
目指して走ります。

お台場付近人多すぎます。車はだいぶ渋滞してるし。
でも、自転車なので関係なしだ~。
と思ってたら、人ごみに巻き込まれてRD擦った><

090822お台場1 090822お台場2 090822お台場3 090822お台場4
一番重要な目的地『ガンダム』
やっぱりここもすごい人です。
でも、せっかくなので並んで近くまで見てきました。
でかかった~。でもこれ、展示終わったらどうすんだw
3時過ぎだったのでガンダムが逆光で撮り難い><

今日の観光もコレで終わりなので
荒川北上コースで走って行きます。
090822帰り1 090822帰り2
景色&コースはいいんだが太陽が後すこしで沈む!?
荒川河口ですでに5時半過ぎちゃってます。ヤバイ!

完全に日が落ちた後,車に到着。
駐車場近くの銭湯でお風呂に入って汗を流して,
さらに近くの中華料理屋で晩御飯を戴きます。
090822晩ご飯
あ、コレが今日始めてのご飯だ!

休憩を取った後は,秘密基地に向けて車で出発。
基地の入り口を確認した後は,近場の漫喫に。
この時,11時頃だったかな?

ブログ更新と「クレイモア」を読んでお休みです。
ちなみに眠ったのは深夜1時頃w


P.S.
あ、明日雨ですか?(降水確率:土50%,日40%)
小渡走りに行くつもりだったのに><
日曜日は晴れてたら,三河湖下見第2回です。
一緒に走る人募集中。
詳細は前回記事を見てね。

 ↓↓クリック↓↓   あした晴れないかな
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/08/28 23:51 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
No title
めっちゃ濃い東京散策羨ましいです。
暗黒スピ黒がさらに楽しみ。

日曜のコースですけど、
作ってみたら結構ハードな内容になってしまいました。
なので普通に三河湖経由コースにしようと思いますが、

スタートを龍北公園ってところにしませんか?
たぶんいちゃむさん達的にも帰りやすい場所。
戻って来たら香の兎でうどんが目的ですけど。

[ 2009/08/29 00:41 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
恵壱さんのブログで地図確認しました。

岡崎総合運動場(龍北公園)スタートも
問題ありません。

では、明日公園を8時30分スタートで行きましょう。
[ 2009/08/29 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


