いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝♪暗黒化

お待たせしました~。
待ってた人いるか分かりませんがw

今回は秘密基地での改造レポです。

451化のスポーク組み+キャリパ化の壁で
行き詰まったので改造をお願いすることに。

090823451化完了

ホイールはyosiko2の予備を譲ってもらいました。
 ・Fハブ BD1改 + リム R390
 ・Rハブ FH-7850暗技研スペシャル + リム R390
  ※デュラにセラミックボールなのでクルクル回ります。

そして、キャリパーブレーキは105を。
 ・暗技研在庫のVブレーキ台座カット済みフォークと
  交換することでFブレーキは完了
 ・リアはyosiko2さんに台座を製作してもらい取りつけ
090823Rキャリパ
片持ちで軽量仕様の台座です。

最後の仕上げとして,itaさん製シール貼り付け
090823暗技研マーク1 090823暗技研マーク2
ヘッドマークに暗黒って入っててかっこい~o(*^▽^*)o~♪

まだ距離は走ってないけど、タイヤ径が大きくなったけど
スペシャルハブのおかげで始めの加速も楽に
そして高速巡航も楽になってます。

ただ、改造後にyosiko2さんのベイダー号に乗せてもらったけど
同じホイールをつけてるのにだいぶ差があった・・・。

RDのプーリーやBBにクランク交換と課題がいっぱい増えましたw

451化が完了したので今度の日曜日に三河湖下見第2回に行ってきます。
『 開催日  :8月30日(日)
  集合地点:岡崎市世界こども美術博物館
          (大会のスタート地点と同じ)
  ※こどもじゃない美術館もあるので注意してくださいw
  開始時間:8時30分
          (大会は8時10分スタート)
   コース :ツール・ド・三河湖 スポーツコース 』
誰か一緒に走りませんか?

あと、『第5回 渥美半島ぐる輪サイクリング
9月1日からエントリー開始。
自分はAコース(92km)にエントリー予定。

 ↓↓クリック↓↓   エンジン強化もしないとね
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/08/25 23:14 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)
No title
行きますよ~。
どうせなら少しプラスアルファコース行きませんか?
130kmコースの余分の部分(千万町坂を除く)

もしそれで売り切れたら三河湖をよらず
ショートカットも可能です。
たまには違う道も良いですよ。
[ 2009/08/26 01:14 ] [ 編集 ]
No title
>ただ、改造後にyosiko2さんのベイダー号に乗せてもらったけど
同じホイールをつけてるのにだいぶ差があった・・・。

お金を使って高級パーツを組めば早くなると言う考えは、
一気に吹っ飛んだでしょ~v-61

回転系をチューニングすれば かなり早く走れるようになるので
チャレンジして下さいv-221
[ 2009/08/26 19:04 ] [ 編集 ]
No title
暗黒の底はまだまだ深いですけど、お望みならばどこまでもサポートしますよ。(^^;

今度はぜひ一緒に走りに行きましょう。

[ 2009/08/26 20:52 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
千万町坂を除くってことは、つくで手作り村で
逆方向に曲がるってことですか?

山場がひとつ増えるルートなんですね。
自信はないけどショートカットルートがあるなら
大丈夫かな?メッチャ不安ですがw

あと、さっちーも今回は参加できるっぽい。
[ 2009/08/26 22:57 ] [ 編集 ]
yosiko2さんへ
BBシェルのフェーシングとかやってくっるお店って
少ないんですね。
3店舗中1件はやってもらえると返事もらえました。

ただ、予算の問題もあるのでB.B.は探しておくとして
先にRDのプーリーの交換をやってみます。
[ 2009/08/26 23:11 ] [ 編集 ]
itaさんへ
サポートぜひよろしくお願いします(*^^)

今回は走れませんでしたし、今度は
tAkEdAさんとかと日程合わして走りたいですね。
[ 2009/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


