いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんぶりポタ

今日は恵壱さんと渥美半島へどんぶりポタに行ってきました。

8時30分に60km先の「めっくんハウス」集合ということで
車で向かいます。(だいぶ余裕みて6時家発で。)

途中すごいスピード(40km/hくらい?)で走ってるロードを
見かけて,抜き際に確認したら恵壱さんだったw

恵壱さん宅からだと4,50kmだと思うけど自転車で行くとは
凄すぎます。(ノ゜⊿゜)ノ

その後,スタート地点のめっくんハウスで合流して出発します。
090814集合地点
9時開店だったのでどんぶりマップgetできず><

まずは第1目的地「蔵王山」(5.8km地点)
しょっぱなから坂です。
田原坂より短いし大丈夫かなと挑んだんですが,
ムリですorz。 坂がきつすぎます。
一応止まらずに登りましたが超のろのろ。
090814蔵王山1

090814蔵王山2
坂はきつかったけど,今日は雲もほとんど無く
内海,外海そして渥美半島が見渡せて絶景でした。

次の目的は伊良湖岬でメインのどんぶりを食べに。

山で体力を消耗した上にちょこちょこと上り坂があったり
ほぼずっと向かい風だったりで限界状態だったので
途中の「あかばねロコステーション」で一休み。

途中から自転車道に移って伊良湖岬を目指して行きます。
090814自転車道1
090814自転車道2
相変わらず向かい風だったけど,海沿いで気持ちよく
走ることができたよ。

そして,目的のお店800m手前で
前輪パンク!!
おなかを減らしながらチューブ交換です><

交換完了したら待ちに待ったお昼ご飯です。
今回戴いたのは,「お食事処 みなみ」で
090814大あさり丼
大アサリ丼+あさりの味噌汁他です。

アサリの卵とじ丼は始めて食べましたが身が
大きくて味がご飯までしっかり染み込んでて
おいしかったです。(^▽^)

その後は北側海岸沿いでスタート地点を目指します。
090814風車
090814波
風車があるだけに風が強く波も結構ありました。
 =クロモリのスピクロは錆びると
家に帰ったらメンテ必須ですねw

そしてゴール1kmちょっとのところで
また前輪パンク!!!
最後の予備チューブを使ってタイヤを交換します。

前回と位置は違ったけど同じリム側に穴が開いていたので
コレはリムテープ交換しないとダメっぽいです。

ゴール地点でご褒美としてマンゴーソフト。
090814マンゴーソフト
いびつな形だw。
おいしいんだけど甘すぎてのどが渇く・・・。

その後はロードとスピクロを車に積み込んで帰宅。

本日のコース(作成:恵壱さん)


リムテープが手にはいるまで自転車使用禁止かなぁ。


-今日の記録-
走行距離:81.1km
総走行距離:2443km

-連休の走行距離-(期間限定)
78.9km(8土)+118.3km(9日)+0km(10月)+
100.3km(11火)+82.4km(12水)+0(13木)+
81.1(14金)=461.0km

  ↓↓↓↓↓ 予備チューブ0。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/08/14 23:54 ] サイクリング | TB(0) | CM(6)
No title
お疲れです。
やっぱりリム側に問題ありですか?
残りちょっとのところでパンクはへこみますね。
天気良くて帰り側が追い風ってのは最高だったんですけどねぇ。
また次の丼を食べるか悩みます。
[ 2009/08/16 01:11 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
付いてたリムテープ外して見たらスポーク穴の
形状に変形しててプチプチみたいw

20インチ406のリムテープがお店になかったので
ロール上のナイロン製っぽいのを切り売りで
2重にして巻いてもらいました。

たぶん大丈夫だと思うけどしばらく走ったらリムテープ
確認してみます。

[ 2009/08/16 23:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪
うわぁ…( ̄ο ̄)
連休で小生の半年分近く走って…(汗)

T.D.三河湖も後一ヶ月切りましたねー
応援してますんでがんばってくださーいヾ(*´∀`*)o
あと暗黒化も…
[ 2009/08/16 23:54 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
ホントは500km走る予定だったんですが,
連続パンクのせいで最後の二日走れずに
達成できなかったんですよ><

暗黒化は本家に行って進めてきます。
[ 2009/08/18 21:47 ] [ 編集 ]
No title
僕も先日に伊良湖を走ってきました。
海沿いを走るのは気持ちよいですよね。
出発前にいちゃむさんのブログを読めばよかった・・
大アサリ丼、美味しそうです。

[ 2009/08/30 01:25 ] [ 編集 ]
kei_n1さんへ
三河湖一周ですか。
走り応えあって楽しそうなコースですね。
ただ、150kmは走り切る自信ありませんが。

どんぶりいっぱいあるからいろいろめぐるのも
面白いですよ(*^^)
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/index.html
[ 2009/08/30 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


