いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる

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本日,休養日

今日は予定通り自転車に乗らずに体を休めます。

で、何をしていたかというとメンテです。

まずはマイカー(ファンカーゴ)を洗車。

次にマイチャリ(スピクロ)もバラシ&洗車。
090813バラシ1     090813バラシ2
スプロケットもばらして灯油洗浄♪

車に戻ってワックスがけ&ふき取り。

最後に自転車組み付け作業。
090813組み付け1     090813組み付け2
RDの調整はしてるし,チェーンと干渉していた
スポークプロテクターは付けずに組み付けしちゃました。
キャラメルマン+さんHP参考)

午前中に作業したけど暑かった~( -.-) =зフウー

午後は自転車店に451化の相談に行ったりと
磨いたばかりの車でいろいろと行動。

ホイール(451化)は組んでもらうことになりそうだけど
どこのお店でやってもらおうかなぁ~。


さあ、明日はどんぶりポタです。
今日は早く寝なきゃね(^▽^)

  ↓↓↓↓↓ 明日はどんぶり。
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[ 2009/08/13 17:15 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)
No title
>ホイール(451化)は組んでもらうことになりそうだけど
どこのお店でやってもらおうかなぁ~。

暗技研でDAHON 451化した人の殆どが金澤輪業で組んでもらってます。
(私は、もちろん自分でスポークカットし15番で組んでますけど)
FハブがSPEED純正74mmよりアメクラ74mmハブの方がシールドベアリングの交換が楽で回りも良くなります。
リアハブはアルテ以上なら玉当たりが研磨せれていて舟辺精工の
セラミックボールも直ぐにインストールできますよ!

あ~R390の在庫も有るし!秘密基地に来れば一気に解決なんだけどな~w
[ 2009/08/14 21:47 ] [ 編集 ]
yosiko2さんへ
工具購入で自分で組む方に傾いて調べていましたが,
スポークテンションメータ高いし,フォークの長さが分からん。
やっぱ451化難しすぎて手に負えません。orz

ぜひ秘密基地で作業をお願いしたいです。大丈夫ですか?

必要な物は,
アメクラ74mmハブ(24H)(丸穴?)+R390?
FH-6600 or FH-6700 ULTEGRA(32H)+R390?
あと,スポーク&ニップルでしょうか。
[ 2009/08/14 23:52 ] [ 編集 ]
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[ 2009/08/15 09:58 ] [ 編集 ]
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[ 2009/08/17 22:47 ] [ 編集 ]
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プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

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