いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツールド三河湖試走第1回

2回も雨で順延になってしまいましたが
3度目の正直ということでツールド三河湖コースを走ってきました。

前回間違えて『岡崎市世界こども美術博物館』に行った時は
80分かかったと思ったので,7時ちょうどに家を出発です。

間違いとはいえほとんどが一度通ったルート&
下調べもばっちりだったので迷わず
『岡崎市世界こども美術博物館』到着です。
090809こども美術館1     090809こども美術館2

時計を見たら8:00。  (; ̄ー ̄)...ン?,ちょっと早いな。
80分かかったのは勘違いだったかな。

写真を撮りながら待っていたらすぐ恵壱さんと合流。
そして駐車場を覗いたらtAkEdAさんがスピプロ組み立ててた。
いつの間にw

そして,予定通り8時30分にスタートです。
(参考:ツールド・三河湖 スポーツコース

始めは恵壱さん先頭で30kmペースで走って行きます。
これでゆっくりペースとはさすがです。(シ_ _)シ  ハハァーー

それでも、列車効果でくっついて走って行けましたが
くらがり渓谷前の18km地点当たりの坂で見えなくなるくらい
差が広まっちゃいました。

そのあと、22km地点のくらがり渓谷で合流&休憩してから
難関の田原坂に挑戦です。

はい、重くて低性能なエンジンを積んでいる自分には
こんな坂ムリです。
とは言え,途中で足を止めたら負けかなと思ったので
フルインナーで10kmくらいののろのろペースで登って行きます。

途中,恵壱さんに励まし+撮影されたり(ハズかし~)しつつ
なんとか頂上まで登り切りました。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

そして第2休憩地点のつくで村到着。(30km地点)
090809つくで村    090809トマトソフト
トマト&バニラソフトでエネルギー補給です。
トマトジュース好きじゃない人ですがコレはおいしく頂けました。
ただ、溶けるの早いよw

休憩後はずーっと下り坂で気持ちよく走って行きます。
090809三河湖走行中     090809羽布ダム
途中で羽布ダム(45km地点)で景色堪能。

香恋の館でおにぎりといのししコロッケでエネルギー補給
090809昼ごはん

この後は下りだ~と思ってたら高度差100mほどの登りが・・・。
体力&精神的限界で田原坂と同様にのろのろ走行行きます。
当然ながらベテラン2人にはだいぶ差が付きましたがw

この坂を登り切ったら待ちに待った下りコースです。
重いエンジンwのおかげか一気に下って行きます。
もうサイコーって感じです。
ゴール後確認したら,Max58.6km/h!!!

今日はベテラン2人にだいぶ迷惑かけちゃいましたが
楽しかったです。お疲れ様でした。

そして,今日初のレーパンですが、
120km走ってもそれほどおしり痛くならなかったし
だいぶ効果があったんじゃないかな?
ただ、ポケットがないのでデジカメを入れれないのは
不便だ。上も買わないといかんね。
あ、あと2個目のドリンクホルダーですが
もう大活躍だったよ。無かったら田原坂で力尽きてたかもw

P.S.明日は100%筋肉痛です。もしかしたら明後日も?

-今日の記録-
走行距離:118.3km
総走行距離:2178km

トレーニング記録(ツールド三河湖スポーツコース)
-同行者:tAkEdA,恵壱
 T-走行距離:78.9km
 T-走行時間:3時間17分58秒
 T-平均速度:23.9.km/h
 T-最高速度:58.6km/h

  ↓↓↓↓↓ 20速フル活用しました。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/08/09 21:11 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
No title
お疲れ様です。
ドリンクボトルのちょい大きめの買うといいですよ。
ポラーボトルとかの大きい方が750mml入ります。
夏のドリンク代って馬鹿になりません。
[ 2009/08/11 00:49 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
ほんと馬鹿になりませんね。

一応ポラーのボトル買うつもりです。白熊がいいんだよねw
アドバイスありがと~。
[ 2009/08/11 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


