いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動買いだろw

土日ともに雨ってどういうことや~!!

雨のせいで今回の休日は一度も走らずに。
(一週間以上小渡行かないのは始めて?)

自分の会社の大先輩(別部署の部長殿)に自転車店を
教えてもらってたのでさっちーと一緒に車で出かけてきました。

TARGETのHP
移転前の場所に行ってしまったりとちょっと迷いましたが
無事に目的地に到着。

お店はロード本体は少なかったけど部品はいっぱいあったし、
店員の対応もよかったのでオススメです。
ただ、レーパンとか服は少なめかな?

自分が購入した物はJAG WIREのアジャスターキット1セット。
(通販で買うには送料がもったないのでお店を探し回ってましたw)

そして、さっちーが購入したのは、
ロードバイク+α!!
もともとは、15万くらいの買う(見る?)つもりだったみたいだけど、
やっぱ、始めてのロードなら105のコンポで組んだやつがいいよ。
とか自分と店員さんのアドバイス(悪魔のささやき?)で
初期予算からだいぶ高いのを即決で買ってましたw
(一応値段は内緒にしておきますね。)

恵壱さんみたいにさっちーもそろそろブログ始めると思いますが
(↑↑自分が勝手に思っているだけですがw)
とりあえず写真を撮られせてもらったのでこっちで公開。

 090802さっちーロード1

ちなみに自分は、451化とかBB及びクランク交換と
まだまだスピ黒(仮)をいじっていきますのでロードは買わんよ。

 ↓↓クリック↓↓   スピクロって呼ぶのもいいかも。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/08/02 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
No title
この場を借りてさっちーさんおめ!
今年は天気に恵まれませんが、
そろそろ自転車シーズン到来となるはず。
これからますますのめり込めそうですね。

ちなみに私も新車がそろそろ出来そうな頃合です。
(ロードじゃなくてdahonのですよ)
調子良ければこれで岡崎サイクリングも走ります。
[ 2009/08/02 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんわッス♪
一瞬ロードを衝動買い?!
って思いましたよぉ~( ´ー`)=3

BB交換したらば
大分楽になるんですかねぇ~?
レポお待ちしてマッス♪

[ 2009/08/02 23:59 ] [ 編集 ]
マズい
皆さん、どんどんバイクを強化してくる。
それらを若いチカラで漕いだら、年寄りは置いて行かれてしまうな。
[ 2009/08/03 01:19 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
dahonの新車ですか!?
気になるな~。
納車レポ待ってます。

岡崎サイクリングは小径車で集団走行とかw。
さっちーも小径車(折畳)買えば?・・……(-。-) ボソッ
[ 2009/08/03 20:23 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
スピクロちゃんが5ヶ月しか乗ってないし
まだまだロードには手を出さんよw

BBよりハブ(ホイール)変えたほうが効果ありそうな気が
するので(根拠なしですw)先に451化やるかもしんない。
ただ、簡単さで言うとBBなんですよね。

どちらにせよレポ書くんで気長に待っててね~♪
[ 2009/08/03 20:44 ] [ 編集 ]
tAkEdAさんへ
エンジン性能にだいぶ差があるからまだまだ追いつけませんて。
いっぱい走ってtAkEdAさんと並べるようにがんばらないとね。

その前に自分はエンジン重量を落とさなきゃw
[ 2009/08/03 20:50 ] [ 編集 ]
No title
衝動買いじゃないよっ!
予算オーバーしたとはいえ、買うことは決めてたしっ。
……しばらく財布は見ないことにするわ。

とりあえず、感想
・めちゃくちゃスピード出しやすい。
・疾走感が今までより気持ちいい
・軽快になった?

後の問題は乗り手の体力だ……
[ 2009/08/04 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


