いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下見ポタ

昨日同様に天気予報は雨だけど,
朝の天気はめっちゃよかったので
ちょっと散歩に行ってきました。

090720快晴
ホント,めっちゃいい天気だったよ。

今回の第一目的地は,岡崎市美術博物館。
三河湖のスタート地点だと思っていったけど,
後で確認したら,『岡崎市世界こども美術博物館』が
本当のスタート地点でしたΣ(T□T)
紛らわしすぎる~!!

090720美術館前坂
目的地が違うなんて知るすべもなく,
美術館に向けてひたすら漕いで行きます。
正直この坂でリタイヤしたい気分です。

090720美術館1     090720美術館2
『岡崎市美術博物館』です。
ここからのコースが不明だったので
携帯を使って検索していたけど,印刷していた
コースと現在地の関係がおかしい!?
この時点では『こども』の方は気づかなかったので
がんばって登った坂を一気に下ってコースに合流。
登ったばっかりなのでちょっと悲しい・・・。

徐々に傾斜のきつくなるコースをひーこら言いながら
地図を参考に登って行って美術館から20km地点で
携帯で現在地確認。
ん!? コースのだいぶ内側走ってる?
後で確認しましたが,35号から473号に
曲がらないといけないところで間違えてました。
さすがにA4一枚の地図じゃ分からんかった。

あ、間違え以前にコースを逆走してるじゃんw

090726コース風景1     090726コース風景2
間違えに気づいても,どこで間違えて場所が
分からなかったのでそのまま登っていたら、

突然の豪雨!!!

木の下で雨宿りしてたら,雨脚が弱まったので
登ってきたコースを戻って行きます。

3kmほど下ったら路面が乾いていたってことは
局所的に降っただけなのかな?

その後も、よくこんなに登れたな~と思いつつ
Av.40kmくらいで気持ちよく下って街の方へ。

第2の目的として,
岡崎の自転車屋さん探しの旅へ。

ツールド三河湖に書いてある自転車屋の
場所を事前に4箇所調べて行ったのですが,
いまいちの結果でした。

2箇所はロード関係扱ってなさそう。
1箇所はイベントらしくお休み><
自転車創庫モックさんはロードも置いてあったし
豊田よりだからちょっといい感じ。
(ただ、目的のパーツはなかったけど。)

そして第3目的地はコレだ!
090726金龍     090726本棚
福岡にいた時に初めて入ったんだけど,
安いしマンガも読めるのでお気に入り。

090726ねこまんま
そしてお昼として食べたのは、
   『ねこまんま』
たま~に、食べたくなるんですw
愛知でもこのメニューあってよかった(^▽^)

-今日の記録-
走行距離:89.1km
総走行距離:1909km

  ↓↓↓↓↓ いつも迷子になってますねw
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/07/26 21:15 ] サイクリング | TB(0) | CM(4)
こんばんわデス♪
(´・ω・ノ)ノうわぁ…
なんかスゴイB級グルメですね~♪

焼きソバ飯のラーメン版?
麺とご飯がスープ内で混在ですか…( ̄ο ̄)

でも、ラーメン+ご飯で
510円って結構お得かも!
(*´ω`*)タベテミタイッス.
[ 2009/07/26 22:01 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
ご飯は下に溜まってるので先に麺を食べてから
後でご飯をレンゲですくって食べてます。

量も十分あるんでお徳ですよ~。
足りなければ替え玉って手もあるし。
(ねこまんまに替え玉できるか未確認)

今調べたんですが、大阪には店舗ないみたいです。
一番近くて岡山かな?
[ 2009/07/26 22:45 ] [ 編集 ]
No title
また天気予報に騙された感じですね。
あれなら決行で良かったかも。

自分は小渡へ行ってしまいました。。
雨が心配で昼までに戻りたかったので。
しかしずっといい天気。
おかげですっかり日焼けしましたよ。

次は試走付き合います。
あとブログ開始しましのでよろしく。
使い方がいまいちまだわからん・・・
[ 2009/07/28 02:15 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
土日ともに騙されましたね。

今週末もちょっと怪しい天気ですね~。
晴れたら試走いきましょ~。

ブログは早速あしあと残しておきました。
こっちのコメントしっかり読む前に書いてたので
内容がちょっと変になっていますが勘弁を<(_ _)>

これからもよろしくです。
[ 2009/07/28 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


