いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大ダメージ

土日ともに怪しい天気予報だったけど
朝起きたら多少曇ってたけど大丈夫かなってことで
今日は二日酔いさっちーを誘って小渡コースへ行ってきました。

まずは、さっちーがSPDのシューズ+ペダルを買ったけど工具が
持ち出し中で家になかった?とのことなので集合地点の
コンビニでペダル交換。
これで長距離が楽になるはず。

準備が整ったのでいつもの小渡コースへ出発です。

往路はさっちーと先頭を交代しながら登って行きましたが
10kmぐらいしたらさっちーがいない!!
止まって待ってたら、すぐ追いついてきたけど
二日酔いで気持ち悪いって・・・。

それぞれ自分のペースで走るってことでさっちーを
置いてゴールのマルKまで走って行きます。

最後のマルK前の信号で止まってたらコンビニ前に
黄色い小径車発見。
周りを探したら、tAkEdAさんも発見o(*^▽^*)o~♪

やっぱりこの時間はtAkEdAさんとの遭遇率が
高いですね~w

しばらくしたらさっちーも追いついてきたので
休憩してから復路の下りスタートです。

前半はtAkEdAさんは後ろの方で走ってたので
さっちーと二人列車でしばらく走ってたけど
予想通りしばらくしたらさっちーがちぎれて
行きましたw
ちょっと一人で走ってたらtAkEdAが追いついて
来たので後半はtAkEdAさんとの列車です。

途中で広瀬跡駅で五平餅休憩を挟んで
ゴール地点に到着です。
今日はドロップ化によるダメージもなく
ハイペースで走り切ることができました。
チャリ通でいっぱい載ってたのがよかったかな?

そして帰り道、大事件が。

自転車屋でハンドル用のカラーを買って
取り付けたときにハンドルクランプが
甘かったらしくハンドルが動いて転倒( ̄□||||!!

STIに傷が付いた+リセットボタンを
擦ったらしくサイコンリセット!?
Odo.が0になった><
めっちゃショックだったけど家に帰って
説明書読んだら手入力可能だったのでセーフ(´▽`)

みんな注意しようね。

-今日の記録-
走行距離:85km?不明です。
総走行距離:1820km
(もう少し走ってると思うけど,コレで再スタート)

トレーニング記録(小渡コース)
-同行者:さっちー,tAkEdA
 T-走行距離:52.2km
 T-走行時間:1時間49分28秒
 T-平均速度:28.6.km/h
 T-最高速度:49.9km/h
ドロップのおかげで速度が出しやすいです。

  ↓↓↓↓↓ 今日はデジカメ忘れました
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/07/25 20:22 ] サイクリング | TB(0) | CM(4)
No title
どうせ走るならピーカンの日のがいいですので、
また天気を見つつ決定しましょう。

それと
折り畳みは稼動部が多いから気をつけてね。
[ 2009/07/26 00:30 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさま
転倒?
怪我は無かった?

それにしても「平均速度:28.6.km/h」!!
こっちは27km/hを越えて喜んでいるのに。
若者パワー恐るべし。

僕はサイコンの電池交換の10,000km以降はExcelで走行記録を付ける様にしました。
うっかりOdoメータを変なタイミングでリセット掛けても、累計距離の差から割り出せるからね。
サイコンの各数値と日付、目的地、同行者などを記録してます。
タイムアップや最長距離の経緯が分かって後で楽しめると思うよ。
[ 2009/07/26 07:51 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
岡崎美術館前より返信

ホント載る前の確認が重要ですね。


美術館先のルートが分からん。
携帯で検索中w
[ 2009/07/26 08:23 ] [ 編集 ]
tAkEdAさんへ
自分のタイムは小渡ルートないだけですからね。
まあ、ソロじゃ当分出せないと思いますが。

エクセルいいね。
パーツ,ギア比とポジションは入力してたけど
タイムは入れてなかったです。
今度から入力していこ。
[ 2009/07/26 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


