いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大幅性能DOWN

今日も天気が微妙だったけど、ドロップを試したいので
バーテープをさくっと巻いて小渡コースに出発です。
090719バーテープ付き

今回が豊田スタジアムから小渡コース入り口までの
新ルートをGPSログをとってみました。

交通量、アップダウンの少ないオススメルートです。

そしていつもの小渡ルートを走ったのですが、
ドロップにより以前より前傾姿勢になる為
走りやすさと疲労箇所がだいぶ変わってます。

 メリット
  ・前傾姿勢によるスピードUP
  ・3点ポジションの選択可能
   (すぐ息切れするけど下ハンはいい)

 デメリット
  ・前傾姿勢による疲労(ダメージ)変化
    上から順に首、腹、大事な所が痛くなった。
  ・折り畳み性ダウン(未確認)

今回は首が一番痛かったけど、前傾過ぎなのかな?
慣れの問題が大部分だと思うので、しばらくハンドルを
高めに設定して乗って慣らしていきます。
あと、腹筋トレーニングもねw

そして、小渡のマルKに付いたらコンビニ横に消防車が???

お祭り中でした。
『おど夢かけ風鈴まつり』
小渡って風鈴が有名だったんですか!?

090719小渡祭り1  090719小渡祭り2  090719小渡祭り3
090719小渡祭り6  090719小渡祭り4  090719小渡祭り5
撮った写真の一部をアップしますね~。
右下の写真に写ってる「ふまんじゅう」ってのが気になって
休憩がてら食べて見たんだけど、もちってのとは
ちょっと違う食感で、甘さ控えめでおいしかったよ~。
麩だけに消化もいいらしく休息に適してる?

-今日の記録-
走行距離:83.9km
総走行距離:1729km

トレーニング記録(小渡コース)
-同行者:なし
 T-走行距離:51.9km
 T-走行時間:2時間24分45秒
 T-平均速度:21.5km/h
 T-最高速度:44.8km/h
 最低値更新です><

  ↓↓↓↓↓ ドロップ慣れなきゃ。押して頂戴
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/07/19 14:35 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
こんばんわっす♪
こっそり三連休を関東で過ごしている小生ッス(o・ω・o)ノ

DH化はきっとその内、
慣れてくんだと思いますが‥
性能報告が一転の
夏祭りポタってのが
良い感じっすねヾ( ´ ▽ `)ノ

老婆シリーズ小生も好きです。
「老婆の休日」とか‥
[ 2009/07/19 20:14 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
こんばんは~。

世間は明日お休みなんですね。
自分は普通に出勤です><

老婆は気になったから撮ったんだけど、
コメント見てシリーズ物だったとはびっくりです!!
ただ、あとで老婆=ロー○と気づきましたがww
[ 2009/07/19 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


