いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は残念ながら中止です。

今日はいつもの小渡コースに行くつもりだったのですが、

金曜日の雨が夜遅くまで降り続いていたので、

水溜りが多いだろうということで今日は中止。


で、一日暇になってしまったのでDQ9とお昼寝してから

ワイヤーエンドキャップを買いに10kmほど走行。

そして、夕方は自転車いじりです。

090718改造1     090718改造2
+STI(105)が今回の改造パーツです。

そして、晩御飯前にこの状態まで持っていけました。
090718ドロップ化     090718ドロップ化2
とりあえずブレーキとシフトが正常に作動するレベルまで完了。
まだバーテープを巻いてないのでその作業は明日かな?

今日は近場しか走ってないけどフラットよりだいぶ前かがみになるね。
スピードが出しやすくていい感じです。

明日の三河湖下見は中止して小渡コースかな?
でも、天気悪いよ~><

ドロップ化の残ってる課題
 ・STIの位置見直し
 ・ブレーキ,シフトワイヤーの全交換。
  (そのまま使用しているので長さぎりぎりなんです。)
 ・リアブレーキのキャリパ化
 ・FDのワイヤーラインの見直し
 ・φ28.6のパイプの切断
  (長めの状態で使っているので短くカット)

  ↓↓↓↓↓ ついに暫定ドロップ化です。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/07/18 18:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
No title
だいぶ完成に近づいて来ましてね。
トラベルエージェント?はやっぱ必要ですか?
(まだリヤだけVブレーキだからかな)
明日は自分も都合が悪いので(天気も下り坂)、
来週くらい試走どうですか?

[ 2009/07/19 00:01 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
トラベルエージェントではなく、安いV-BRAKE ROLLERです。
ホントはキャリパにするから必要ないんだけど
一度使って見たかった+早くドロップ化したい理由で
リアは使ってます。

来週日曜の試走OKですよ~。
ただ、ドロップ化で大幅に自分の性能DOWNしているので
付いていけるかどうか心配です。
[ 2009/07/19 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


