いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くったくたです。

平日は雨でも土日はしっかり晴れてくれるからいいね~。

今回はソロで小渡コース+α走ってきます。

αって言うのはそろそろ第1矢作ダムを見たくなったので
小渡コースではなく矢作ダムコースを走ることに。

距離と高低差がよく分かんないので往路は
余力を残しながら走る為にいつも見ている速度ではなく
ケイデンスと負荷(共に信頼性の低い体感計測ですがw)を
一定にすることを心掛けて走行。

しか~し、ここでトラブル発生。
9速が8速に落ちたりとうまく切り替わらない。
そういえば、まだワイヤーの初期伸び調整していなかったな~。

その場で調整できなかったので今回は9速封印になります><

ちょっと精神的にダメージをくらっちゃいましたが
余力を残しつつ,無事小渡マルK到着。
この時点でAv.25,4km/h。
やっぱ集団走行の方が走りやすいですね。

休憩後、ダムに向けて出発!

090711分岐点
前回、Blog仲間で行った時は岐阜県境までだったので左ルートを
行きましたが、今回はここで右ルート選択。

090711第2矢作ダム    090711元気村
分岐からちょこっと走ると左手に第2矢作ダムそして右手に元気村入口。
正直、行ったら元気がなくなりそうな傾斜です( ̄□||||!!
もちろん今回はスルーしましたww

そして、マルKから6kmほど走ったところで矢作ダムに到着。
おもってたよりだいぶ近かったよ。
090711第1矢作ダム1    090711第1矢作ダム2
やっぱりすごい高さでした。
ぜひ、一度見に行ってください。

ここで折り返しするつもりでしたが、どうせならもっと走ろうということで
奥矢作湖一周もコースに追加w

実際に走って見たら車も少ないし傾斜をゆるくていい。

でも~、
090711奥矢作湖道路
走り屋対策で必要なんだろうけど、速度抑制の凸凹は
や・め・て・く・れ~。
小径車にはこのガタガタはきついです。

何とか湖を一周してダムまで戻ってこれたので
川の反対側を通ってマルKに帰ります。

090711真っ暗トンネル
ダム近くにあるトンネルなんだけどこの暗さは何!!
自転車のライトでは全然明るくならず危うく
壁にぶつかるところでした。ライト2個必要??

ダム及び湖コースは距離が分かんない+傾斜で
15km~20kmで走っていたのでマルK到着時には
Av.23.2km/hまで落ちちゃってます。

ここからは、いつものコースなので前回恵壱さんに
引っ張ってもらったペース(30km巡航)を目標に
マルKを出発。

途中で、7,8名の集団とすれ違った際に
中央に黄色い小径車発見!!
はい、tAkEdAさんです。(だよね?)
今回は、すれ違っただけで話してないけどよく会いますね~w

その後は、30km/hをできるだけ維持しながら走行。
(坂は25km/hくらいに落ちちゃいますね。)

休憩を挟むと心が折れそうなくらい限界だったので
今回は広瀬駅跡はスルーww

なんかとスタート地点まで帰ってきたけど、
Av.24.3km.h。そんなに速くなってないです( ̄□ ̄;)!!

今回のミニストップスタートで奥矢作湖コースの距離は
80km。そう、岡崎のイベントと同じ距離です。
練習に最適?というか現地走ったほうがいいなw

自宅に帰ったら、ギアの微調整をしてチェーンも灯油で
きれいきれい。本体も洗車してピッカピカ。

これで、明日の小渡コースは気持ちよく走れます。
いつも通りミニストップ8:30頃スタート予定。

もし、時間が合うようでしたら、一緒に走りましょ~。
ただ、自分がダウンで行けない可能性も結構高いですがww

~本日のコース~
※よく有ることですが帰りの小渡で携帯電池切れww


-今日の記録-
走行距離:109.4km
総走行距離:1511km

トレーニング記録(奥矢作湖コース)
-同行者:なし
 T-走行距離:80.9km
 T-走行時間:3時間19分25秒
 T-平均速度:24.3km/h
 T-最高速度:52.9km/h(つい出しちゃいましたw)

  ↓↓↓↓↓ 本日は下見走行ですよ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
P.S. 明かりのないトンネルに入る時はサングラス外しましょう。
   自殺行為です。(;`O´)oダメーーー!!
   自分の場合、今さっきサングラスつけてたこと思い出しましたがww

[タグ未指定]
[ 2009/07/11 18:21 ] サイクリング | TB(0) | CM(4)
お疲れ様っす( ´ω` )ノ♪
行ったら確実に元気の無くなる
「元気村」って…゚(`∀´)゚。超気になりマッス。

相変わらずスゴイ速度と距離ですねー
高低差も結構あるのに…
50km/hオーバーって…
先日、前ブレーキ効かないって
言ってたよーな?…(*´ω`*;)

緑一杯のコース、
気持ち良さそうでイイですねー♪
ヾ(*´∀`*)oでわ



[ 2009/07/11 18:58 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
「元気村」は近いうちに行ってレポします。

速度注意ってのは分かってたんだけどくねくねした下り道で
ついスピード出したくなっちゃってw

こりゃ、急いでハンドルいじらなきゃ。
[ 2009/07/11 19:48 ] [ 編集 ]
今日はすれ違いだけ
今日はすれ違っただけでしたが、随分頑張って走って来たのですね。

奥矢作湖についてはおっしゃる通り。
ダムの景色は雄大で一見の価値あり。
ダム湖周回の12kmも悪くない。
しかし、ダム寄りの路面の意地悪さは史上最悪。
あんなに酷い舗装路見た事ありません。
せめて路肩の0.5mくらいは溝掘りやゼブラを止めて欲しいですね。
また、ダムからの戻り右岸のトンネル3つは自転車では危険過ぎ。
おとなしく左岸で上り下りし、ダム湖周回はパスするのが吉。
距離を伸ばすのなら、県道11号を北上して明智方面へ行く方が良いかもしれませんね。
[ 2009/07/11 20:52 ] [ 編集 ]
tAkEdAさんへ
お疲れ様です。
今日はいっぱいで走ってましたね~。

史上最悪←納得ですw
溝掘り+ゼブラはきついですもんね。
普通のロードでもはしりにくいんだろうな。

そしてトンネルで思い出したんですが、いつもかけてる
濃い目?のサングラス付けたまんまトンネル突っ込んでました。
そりゃ、ライトで照らしても見えんわなwww
[ 2009/07/11 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


