いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前ブレーキ新情報

今日2つ目の記事です。

昨日グローブの下見してたので帰り道でグローブ購入。

GWB983 ハーフフィンガーグローブ
090705グローブ
選定条件としてつけ外ししやすいのがいい方がよかったので
ゴールドウインとOGKの二つが有力候補になってました。

で、昨日お店をいろいろまわってつけてみたけどゴールドウインの
方が外しやすい感じがしたのでこっちに決定です。
ホントは,パッドが薄めのGWB880 サミット ハーフフィンガーグローブ
欲しかったけど,近くで売ってるお店がなかったのでコレに決定。
(たぶん,さっちーと一緒。)

すこししかつけてないけど,パッドはあんま邪魔にならないから
よさそうです。

家に帰った後は,メンテがてらFブレーキのチェックです。
前回つけてみようとしたらシューとフォークが干渉してたので
ブレーキを前に出すつもりだったので必要な寸法を測るために
キャリパー取り付けてみました。
090705ブレーキ2    090705ブレーキ1
あれ!?普通に付いたしww
ためしに昨日もらってきたハンドルに付いてたワイヤーを
取り付けて引っ張ってみたけど問題なく動く。
う~ん、前回の仮組み時はネジ締めてなかったし、傾いていた??
ちなみに反射板は干渉してたので外してます。
前にライトあるから意味ないしね。

まあ、問題なく取り付くならFブレーキは終わりです。
対応レバーがないのでこの後,Vブレーキに戻すんだけど・・・。
090705ブレーキ4    090705ブレーキ3
取り付けちゃった(〃∇〃)
インナーケーブルぎりぎりだし,アウターキャップ付いてなかったりと
あくまで仮組みの状態ですが。
あ!アウターキャップはあるわ。明日付けよっと。

問題のブレーキ力ですが,Vブレーキのキュって止まる感じは
ないけど、スーって感じでブレーキが掛かって普通に止まれました。
※レバーはVブレーキ対応です。

とりあえずしばらくこのまま走ってみます。
今なら、後ろは純正Vブレーキのままなのでいざって時は
後ろが使えるからね。

でも、Vブレーキに戻すにもワイヤー切ったりで部品足りないww
もしかしたら,チャリ使用禁止になるかも!!

キャリパ付けちゃったのでネットでハンドル情報集めてたけど
ポジションがわかんないんだよね~。
よく参考にしてるitaさんmartyさんが40mmのステム使ってるので
40mmでやってみたいけど,買うつもりだったφ26.0の
日東ドロップ掴める40mmステムが見当たらない・・・。
やはり、違う径のドロップ探さないとダメかな?

こんど、お店でポジションについて聞いてきます。

  ↓↓↓↓↓ 危険な状態かも!?ポチplease
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/07/05 23:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


