いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標準自転車ポンプ

前回の記事で空気入れ関係購入してるって記事書いたけど

先に届いてる測定ゲージを早速使って見ました。

使用ゲージ:デュアルヘッド・デジタルゲージ

測定結果:前輪3.3bar,後輪2.7bar
 (必要な空気圧=4.5~7.0bar)

すくなっ!!パンクして同然かww
う~ん、以前自転車屋で借りて空気入れた時
仏式のねじ緩めずに空気入れてたかもorz

適正圧まで入れる必要があるのですが、まだフロアポンプ
手に入れてません。

そこで今回もDAHON標準のシートポンプ使用。
この時、なぜか必要空気圧8.0bar以上と思ってたので
ガンガン空気入れてく。

結果,7.9barと7.3bar結構入ってます。
※後で間違いに気づいて空気抜いてるよ。

~シートポンプの感想~
 思ってた以上に空気入るから十分使える。
 でも、バルブとの接続がネジ式で取り付けが少し
 面倒なのとシートポンプ抜かないといけないので
 点検用のプロアポンプは必須ですな。
 そうそう、空気入れた後ポンプが暖かくなってたよw

P.S. 前側のキャリパーブレーキ化完成目前です。
   台座ができたのでカラーさえあれば終わり。
   でも、ブレーキレバーはVブレーキ対応ですww

 キャリパブレーキをVブレーキレバーで引けないかな?

  ↓↓↓↓↓ 次回に前キャリパ化の記事書こうかな
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


[タグ未指定]
[ 2009/06/26 23:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
No title
>キャリパブレーキをVブレーキレバーで引けないかな?

握力があれば何とかなる・・・いや・・・ちゃんとした物と交換することをお勧めします。
キャリパブレーキ対応フラットバーロードブレーキレバーBL-R550がお勧!
暗技研のmartyさんが、このブレーキレバー使ってました!良かったですよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2006/bl-r550.html
でも結局ドロハンSTIになっちゃいましたけどねw
http://homepage2.nifty.com/henabike/my%20bike/dahon_p8.htm


[ 2009/06/27 06:59 ] [ 編集 ]
yosiko2さんへ
情報ありがとうございます。

Vブレーキレバーだと握力必要ですか。
なんか危険そうだしそのまま使うのはやめとこっと。

BL-R550はキャリパと一緒に買おうとした時は、欠品(ノ゜⊿゜)ノ
今は、ブラックは欠品解除されてますね~。

ただ、STI化予定なので取付だけ確認して後輪キャリパと
ハンドル改造進めて行きますね~。

暗技研のmartyさんのブログは同じ09Speedなので参考に
させてもらってますよ。
[ 2009/06/27 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


