いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 中部200km

2回目の200km,BRM303中部200km本記事。

120303スタート地点

いつものように光明寺公園球技場付近からのスタートです。
ここに来るのはもう何回目だろ。


久しぶりにトランポで移動。
120303久しぶりのトランポ
装備は基本的に先週とほとんど一緒だけど,
フロントバックの中身を登山用雨具に変更(ゴアテックス上下)

【08:00】スタート
今年は非会員なので8時組でスタートです。

【08:56】PC1 サークルK輪之内町店 23.5km
120303PC1
平地のみで非常に走りやすい区間。
30km/hオーバーで走れたけどかなりロードに抜かれた><

アクエリアス スパークリング レモンを補給して出発。
(09:02出発 貯金1時間10分)

【10:41】PC2 ローソンいなべ大安店 59.5km
多度大社前の鳥居?を通らない新しいコースを通って
ブルベ使用率の高いローソンいなべ店へ。
120303PC2

バヤリース オレンジ(+水)を補給して出発。
(10:48出発 貯金1時間12分)

【13:00】PC3 セブンイレブン芸濃インター前店 105.2km
アップダウンとやや向かい風の影響でかなり疲れての到着。
120303お昼
マイ定番のナポリタンでお昼ご飯です。
後半がんばりの為,コーラも補給。
(13:28出発 貯金1時間32分)

後半は,強烈な向かい風に苦しめながらも
ゆっくりと距離を延ばして行きます。

東海道五十三次の関宿通過
120303関宿
古い街並み仕様の百五銀行。
3月3日ってことで雛人形もあったけど取り損ねたorz

多度大社前の鳥居通過
120303多度大社通過
多度大社前最後の登りでかなりきつくなり
頂上付近で『死ぬ~』って叫んじゃいましたw
(後ろの女性ローディから『死なないで』って励ましの言葉が川* ̄д ̄*川)


【17:01】PC4 ファミリーマート多度大社前店 168.2km
写真撮り忘れてたorz

ビタミンウォーター1Lを補充して出発です。
(17:12出発 貯金2時間00分)

平地で走りやすいコースなんだけど,向かい風で
18~20km/h程度しか出せない><

それでも,最後の方は風も弱くなった&他の人と合流して
だいぶ楽に走れました。

【19:02】ゴール
認定:11時間02分 おしくも11時間切れず。
120303終わりました

中部200kmを終えて
 ・平地でロードにどんどん抜かれるのが気になる
 ・向かい風に弱すぎる。
  300km以降のクリア率は雨以外にも風の影響が大きそう。

いつもは,高速道路SA/PAだけどカレーラーメンが食べたくコンビニへ
120303晩ごはん
うまいけど,車内にカレー臭充満w

今回のルート


P.S.今回もフロントバックの中身一度も使わなかったw

-今日の記録-
走行距離:203.3km
総走行距離:15468km

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 記事書いてたらデータが一度消えた><
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2012/03/04 14:17 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(4)
お疲れです。
ローソンってこんま亭の向かいだよね?
またキャベツ食べたいなあ。

向かい風が強い時って
下ハンでインナーでくるくる回した方が良い時もあるよ。
重いギヤを踏み込む様に走るよりは
そこそこの速度を長く維持できるはず。
長い上りと同じ走り方ですが。
[ 2012/03/04 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
日の高いうちはそんなに冷えずで良かったですね。

私はいつも後ろの方なので抜かれることは余り(定食屋で抜かれてる?w)…今回は後ろに数十人控えてのスタートだったというのもあるかもね。
[ 2012/03/04 22:04 ] [ 編集 ]
> 恵壱さん
こんま亭向かいですよ~。
また今度食べに行きましょう。
(ブルベ中は食べる気になれなかった)

下ハンは続かないんです。
ポジションが悪いのか,お腹がでてるのかw

登りを含め練習必要そうだね。
[ 2012/03/04 22:17 ] [ 編集 ]
> まるよさん
おつかれさまでした。

昼も真冬装備で走ってたので逆に暑かったです。
ウインドブレーカ脱いどきゃよかったw

たしかに今回は会員のベテラン勢が30分遅れで
スタートしてましたからね。
[ 2012/03/04 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを始めよう♪


