いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テン泊に挑戦!(その2)

『 涸沢登山 キャンプ&下山 』 編

110929乾杯

登山後の冷えたビール最高です♪



キャンプの前に,横尾から涸沢まで省略しすぎてたので写真を追加

横尾と涸沢のほぼ中間地点
110929橋の上
川の水が冷たくて気持ちい~^ ^

涸沢の風景図
110929景色図
やっぱこういう案内図あるといいね。

涸沢槍方面の景色
110929涸沢槍

北穂高方面の景色
110929北穂高


涸沢に着いたら,即キャンプ場へ
110929涸沢キャンプ場
平日の木曜日ということで人が相当少な目です。
(時期的に紅葉には少し早いのもあるかも)
始めてなので普段がどうなのか知らないけどw

岩場の中に本日の宿を設置!
110929テント
今晩は,T部長が知り合いから借りてきたテントに3人で泊まります。

晩御飯の前に売店でちと休憩。
110929おでん
定番!?の『ビールとおでん』
普段は飲まないけどこういう場所で飲むビールはうまいね( ^O^)ノ∪

その後,キャンプ場で晩御飯
110929晩ご飯
「ドライカレー」と「とん汁」
両方ともお湯を注ぐだけなので簡単ですy(^ー^)y

そして,部長からウインナーを
110929晩ご飯2
SAで買った「恵那峡フレッシュハム 荒挽きポークウインナー」

更に連れさんから,あんこ餅もあったんだけど写真を撮り忘れたorz


後はする事無いので,星満天の星空を見たりとのんびりした後就寝。
(星空を写真に収めたかったけど,真っ黒にしか写らない><)


<<2日目>>
110930雨天
雨です・・・。

雨の中でお湯を沸かすのは面倒なので行動食を食べて出発です。
110930二日目装備
『雨天装備』
 上:レイントレッカー ジャケット
 下:ストームクルーザー パンツ

途中で屏風岩の『幻の滝』発見。
110930幻の滝
雨の日限定の滝です。

そして,上高地に無事到着。
110930ゴール
頭はビチャビチャだけど,雨具のおかげで体・足はほとんど濡れなかった。
やっぱ,レインウェアは重要だね。
今回,登山一週間前に購入。ほんと買っておいてよかった(´▽`)

登山のあとは,温泉でさっぱりしてから晩御飯を食べに。
110930ソースカツ丼 110930ソースカツ丼UP
ソースカツ丼+そばとがっつり食べちゃいました。

お店は,『手打ちそば 信州屋
110930信州家
そば屋なのに名物がそうすかつw

それよりも店を出た時に,看板が準備中になってたのが気になる。
6時40分なのにもう閉店ですか・・・。(そば売り切れ?)


最後に,
雨で日の出が見れなかったりと残念なこともあったけど
テント泊付き登山楽しかったです。

そのうちリベンジするぞ!

[タグ未指定]
[ 2011/10/02 20:29 ] アウトドア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログを始めよう♪


