いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はテン泊に挑戦!(その1)

登山,クライミングに続いて新しく

テント泊付き登山に挑戦してきました。

110929涸沢キャンプ場

涸沢キャンプ場にて初キャンプ♪


最期の木金休みの9月29日(木),30日(金)の2日間を使って
涸沢ヒュッテまで登ってきました。

110929三人で
今回のメンバは,TMC部長T氏とその連れさん+自分の3人で。
(TMC=T氏の登山部,ちなみに副部長は自分!?)

ちなみに装備はこんな感じ。(河童橋手前にて)
110929河童橋手前にて
見た目的にはキャンプ用に40Lのザックに変わっただけですが
ザックの中身は相当増えてます。(詳細はそのうち?)

やっぱり泊まり装備は重いね。(11~12kgぐらい)
徐々に肩腰にダメージが溜まっていきます><

始めの休憩ポイント「明神館」前にて
110929穂高奥宮
ザックのウエストベルトの締めが緩くかったせいか腰周りが既に痛い。
この後,ショルダーを含めザックのポジションを試しながら進んで行きます。

「徳沢」をスルーして「横尾」にて
110929集合写真
今回唯一の3人集合写真。

ちなみに上の写真を撮るのにこんな感じで2回ほど失敗w
110929集合写真失敗
自分がタイマー機能を使いこなせてなかったorz

11時と少し早いけどここでお昼ご飯。
110929一日目昼飯
コンビニおにぎり2個とあさげ

そして一気に「涸沢ヒュッテ」
110929涸沢ヒュッテ

距離は長いけど,最後以外は平坦で楽なコースでした。
ただし,荷物が重い分辛い><

結構記事が長くなってきたのでここで区切ります。
キャンプ&下山編はその2で。



最後に参考にしたコースデータ

P.S. このサイトはGPSも落とせるしいろいろなタイプの地図が見れるのでオススメ。
    (自転車はいままで通りルートラボの方が使いやすいです)

[タグ未指定]
[ 2011/10/01 20:18 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)
テン泊楽しそう~。
[ 2011/10/02 10:20 ] [ 編集 ]
テント泊と外での自炊覚えたら、
北海道を連泊ツーリングとか出来そうですね。
DAHONじゃ荷物積載難しいかな。
[ 2011/10/02 18:48 ] [ 編集 ]
おお涸沢ヒュッテ!高校1年のときに行ったから、えーっと、26年前!うへ~!
登山楽しんでいますね。奥穂高とかのぼったのでしょうか?
涸沢の紅葉はキレイでしたか?
[ 2011/10/02 21:29 ] [ 編集 ]
> まるよさんへ
楽しかったよ~。
ただ,テントは高くてちょっと買えませんw

> 恵壱さんへ
自炊装備はあるけど,まだテント持って無いです。
DAHONの方は,キャリア付けれるから積載OKだと思います。
(ブルベ時にキャリア装備をいくつか調べてた)

> しいはらさんへ
今回は,キャンプするのが目的で涸沢まででした。
紅葉もまだ早いので青かったよ。
あと一週間ぐらいしたら見頃なのかな?
[ 2011/10/03 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログを始めよう♪


