いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにやっちゃった

今日はクロスバイク乗りのさっちーをオプションにつけて
矢作川コース走ってきたよ~。

コンビニ集合で走りに行ったんだけど、さっちーが来る途中に
黄色い小径車を見たという情報が。

tAkEdAさんならマルKで合流できるかな~って期待しつつ出発。

結果,さっちーが見かけたのはtAkEdAさんであってたけど,
スタートで30分以上差がついてたのでマルKで合流はできなかった><

まぁ、次回(来週かな?)はスタート合わせて走りましょう (^○^)/

今日のトレーニングはさっちーと二人列車で走ったことと
トップを封印してリア5速(歯数 F:50 R:17)メインで回転数を
高めにしたがよかったのかいい結果がでたよ。
列車の効果はすごい!!

ラップタイムが7分の短縮。平均時速も25km/hオーバー
でも、2時間切れないってことは平均時速が26km/h必要!?
う~、がんばります。(`0´)ノ

そして、今回の広瀬駅跡はコレだ!
090620五平餅     090620イモサラダ
残念ながらぼた餅は売り切れだったので五平餅を注文。
おまけでポテトサラダもでてきました~。
結構、量があったのでこれが昼飯にww

そして、家に帰る途中にこんな風景が・・・。
090620パンク
はい、自分がパンクしました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

段差で前輪は浮かしてよけたけど後輪が
直撃してたのが原因です。

予備チューブとシートポンプ(DAHON標準)があったので
その場で交換作業と。

家に帰ってチューブ見たら,5mmほどの切り傷が2箇所も!!
補修テープ張って予備チューブとして保管です。
穴が大きいけど、使えるかな~。
※一応、帰りに空気圧を入れに寄ったお店で
 予備チューブ購入済みだよ。

-今日の記録-
走行距離:83.8km
総走行距離:1171km

トレーニング記録(小渡コース)
 T-走行距離:52.5km
 T-走行時間:2時間2分1秒
 T-平均速度:25.8km/h
 T-最高速度:42.4km/h

P.S. 軍手も常備しておくと手が真っ黒にならずに
    済みます。今回,自分は真っ黒に><

  ↓↓↓↓↓ 初パンクの私に励ましの一票を
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2009/06/20 17:09 ] サイクリング | TB(0) | CM(12)
お疲れさまっす
ぅお( ̄ο ̄)
小生も前輪浮かししてますが…
後輪ですか…
明日の我が身ですネ(・ω・;A)

シートポンプは
使えるって事で…?(・∀・)
[ 2009/06/20 20:08 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
前輪は浮かせるけど、 後輪は難しいよね~。
どうすればいいかなぁ。

お店で売ってる携帯空気入れの性能が
わかんないのでなんともいえないけど緊急用としては
シートポンプ十分使えると思うよ。

(お店のは、軽いのと小型だから
操作しやすいってメリットありそうだね。)

ただ、走る分には問題なさそうだけど、
適正空気圧まで入ってるか分かんなかったので
予備チューブ買ったとこでゲージ付空気入れ借りて
入れなおしてます。
[ 2009/06/20 21:04 ] [ 編集 ]
No title
二度ある事は三度ある(笑)

パンクしましたか。
段差で5mmの傷が2カ所。
ということはリム打ちパンクかな?
空気圧が低かったのかもしれませんね。
あるいはかなりの速度で段差にヒット?

ぼたもち売切れましたか。
となると、一緒に走りに行く時にはミニストップ8時半集合じゃ遅いのか?
[ 2009/06/20 21:11 ] [ 編集 ]
tAkEdAさんへ
リム打ち正解ですw

空気圧と速度共に思い当たる節があります。
きっとダブルパンチをくらったんですね。

前回は9時頃発でぼたもち最後の一個でしたし、
競争はげしいですね~。

8時コンビニ出発おっけーですよ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

これ以上の早出はちょっときついかなぁ。
[ 2009/06/20 21:36 ] [ 編集 ]
No title
足が痛いよー;;
ちょっと頑張り過ぎた……。

風の抵抗を今日ほど感じたことはなかった。
列車は確かに楽だったね。

ひんやりして気持ちよかったりしたので、
またそのうちお供させてねー。
[ 2009/06/20 22:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

近いうちに、みなさんの「ホームコース」に
「討ち入り」しますよ~。

で、ワタクシはミニベロで1700km、ロードで
700km近く走ってますが、未だにパンクゼロ・・・。

これって奇跡なのでしょうか・・・?
練習が実践に生かせないのも、ちょっと複雑・・・。
[ 2009/06/21 22:18 ] [ 編集 ]
さっちーさんへ
トップギアで飛ばしてたもんそりゃ疲れるわ。
広瀬駅跡の少し前で力尽きてたしww

お共はいつでもオッケーだよ。
目標は週1だね。
[ 2009/06/22 21:53 ] [ 編集 ]
ようさんへ
こんばんは~。

他の人がどうかわかんないけどパンク0は
うらやましいです。

当然、パンクはない方がいいっしょww

次回の「ホームコース」は今週の土曜日に
ミニストップ8時頃スタート予定です。

でも、土日の降水確率50%・・・。
[ 2009/06/22 21:58 ] [ 編集 ]
No title
http://www.pit-inoue.com/oca/events/mikawako2009/
スポーツエントリーから申込開始日:7月15日(水)だそうです。

私も出ますのでその時はよろしく^^
安くてかなり人気なので初日に申し込まないと駄目なくらいですよ~。
[ 2009/06/25 00:51 ] [ 編集 ]
初めまして☆
こんばんは☆こちらでは初めましてです。(o´∀`o)
先日は当ブログに遊びに来ていただきありがとでした。

あっ!キャラメルマン+さんだw

いちゃむさんもspeed P-8に乗ってみえるのですか♪
それにしてもすごく改造していますね!
そして平均速度と最高速度にビックラしました。(@@;

タイヤを細くした分パンクのリスクが増えますね、、
でもあの太いタイヤからしたらその軽快感はカナリではないでしょうか。。

ではまた遊びに来させていただきまーす☆
[ 2009/06/25 21:02 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
情報ありがとございま~す。
HP開設同時にチェックとはさすがです。

7月15日忘れないようにしなきゃね。
[ 2009/06/25 22:48 ] [ 編集 ]
mimiさんへ
こんばんは~。

キャラメルマン+さんのリンクからmimiさんのブログ行ったんですよ。
そこで大好きな猫ちゃんとか滝とかいい写真がいっぱいだったので
ちょくちょく寄らせてもらってます。

細タイヤは軽いしおすすめですよ。
ただ、オフロードの走る場合はそのままの方がいいかも。

これからよろしくです。
[ 2009/06/25 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


