いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猿投山に挑戦 (`0´)ノ

2周連続で登山に行ってきました♪
(思ったより早く台風がどっかに行ったので急遽決定)

110721猿投山
近くにある山 『猿投山』に。

真っ白でなにも見えなかったけど,
こんなのもいいかな?

でも,いつか晴れた日にリベンジします。 絶対に!!


110721メンバー3人
会社の同僚と一緒に行ってきました。
(一人は前回と一緒の人です)

装備は,前回からだいぶVer.UP♪
・頭:モンベル パイレーツヘッドバンド
  気に入った帽子が無かったので,とりあえず購入。
  これなら自転車の時にヘルメットの下に付けても使えそう(^^)

・服:FRLジャージ無し・・・台風後だと汚れそうで嫌だったので

・手:BlackDiamond トレイル・コンパクト
  自転車で膝痛気味だし,ストックは必須かな。

・靴:モンベル ツオロミーブーツ ワイド
  モンベル専門店で店員さんに相談しながらいろいろ試し履きして購入。
  これのおかげでだいぶ楽になったと思う。


猿投山へはここからスタート
110721登山道入り口

台風の影響でこんなことに!
110721台風の影響その1

苦労しながらも通過w
110721台風の影響その2

ゴール間際の「東の宮」
110721東の宮
もやがかかって幻想的だぁ。 パワースポット?

ここで集合写真をもう一枚♪
110721東の宮でもう一枚

頂上でお昼ご飯を食べた後はコースを変えつつ下山。

『御船石』の上にて。
110721御船石の上で
やっぱこういう所は写真撮りたいですw


予想してたよりはきつめの山でした。
(ハイキングレベルを想像してたw)

近いところにあるし,トレーニングに丁度良さそうです。
今回のルートよりも先もあるみたいだし。

GPSでログを取ってみました。


P.S. 頂上でちょっと雨に降られてました><

[タグ未指定]
[ 2011/07/21 21:57 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)
なんも見えないですね。
ちょうど曇りの時だったから残念。
愛知の山の本を見ると登山だけだと
物見山と言う南西にあるところへ縦走すると
もっと上り甲斐がある眺めのあるところを通る様です。
自転車だと戸越えから直だと猿投山に近そう?
[ 2011/07/22 23:54 ] [ 編集 ]
おつかれさま
そのちゃんも行ったんだね!次は富士山かね?!
[ 2011/07/23 00:07 ] [ 編集 ]
おお!猿投山!中学生のときにはじめていってから、何度登ったことやら。物見山も何度か行った事あります。
あの辺は、中電の鉄塔の点検道?とかもいろいろあって、楽しいんですよ。MTBでよく走ったな~。
戸越の東の麓と、東の宮には地図上には点線の道が有るんですが、何度かトライして、一回成功したことがあります。いまはどうなっているんだろう?
それにしても登山楽しんでますね。
[ 2011/07/23 07:41 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
台風後だから逆に晴れてるかと思ったんだけど
考えが甘かったですorz
山頂でベテラン登山者と話ししたけどいろんな
ルートがあるみたいで練習には最適!?

> なおきんさんへ
はじめまして。(いちおうw)
富士山延期の話が出てるし,先に別の山に登ることに
なりそうな予感。

> しいはらさんへ
恵壱さんも言ってる物見山や点線の道と
猿投山はまだまだ楽しめそうですね。

自分は熱しやすく冷めやすいので楽しいと思ったものは
一気にやらなきゃダメなんですw
[ 2011/07/23 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログを始めよう♪


