いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな取り組み♪

『テニス』『自転車』そして『モンハン』に続き
新しく活動始めました。


それは,

110714登山モード

   『 登 山 』 で~す。


写真を見て分かるように服装はほぼ自転車と同じw

~装備詳細~
 ・ヘルメット⇒タオル
 ・サングラス=そのまま
 ・上着=自転車用長袖+FRLジャージ
  ※FRLジャージは必要ないけどネタとしてw
 ・手袋⇒素手+ストック(借り物)
 ・レーパン⇒ハーフパンツ
 ・コンプレッションタイツ=そのまま
 ・SPDシューズ⇒スニーカ
 ・ウエストバック⇒ランニング用リュック
 ・GPS⇒腕に付けて行ったけど電池切れなのか使えなかった><
      (心拍計も付けてたのに・・・)

今回の装備でも結構行けました。
ただ,濡れてる場所や足の保護を考えると登山靴は必要そう。


初登山の場所は,『夜叉ヶ池
110714スタート
会社の同僚3人とともに10時に入山。
(写真掲載の許可を取って無いので後ろ姿のみ公開)

崖登りポイント
110714急勾配
油断すると滑り落ちそうで恐かった~(((゚Д゚)))

目的地:夜叉ヶ池
110714夜叉ヶ池
山のてっぺんに池があるなんて驚き!

その後は,夜叉ヶ丸へ。

有名?な藪漕ぎ
110714藪こぎ
場所によっては全身笹藪に覆われちゃいますw

夜叉ヶ丸の看板(木片?)を確認したら来た道を戻って行き,
13:50頃に下山。
勾配のきつい箇所の下りは上り以上に恐かった~。

「夜叉ヶ池の里 さかうち」でお昼ご飯。
110714ダチョウハバーグ
ダチョウハンバーグ定食。
ヘルシーらしいけど,食感は微妙・・・。

「久瀬温泉」でさっぱり。
110714温泉


登山は気持ちいいし楽しいです。
これからいろんな山を登って行くぞ~。

<<今年の目標>>
・富士山登頂
・自転車+登山(近場で実施?)

[タグ未指定]
[ 2011/07/14 22:21 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/15 09:35 ] [ 編集 ]
さっちー
御岳山行こうよ!
あの山、結構楽しいよ

あと折角登山するならご来光を拝むのをオススメします。
[ 2011/07/15 15:04 ] [ 編集 ]
20年ぐらい前に富士山登ったことがあります。
…もう無理かもしれない…
[ 2011/07/15 20:10 ] [ 編集 ]
> さっちーさんへ
御岳山なら行きますよ。
ご来光はたぶんなしだけど・・・。

8月下旬予定だけど一緒にいきます?
日程決まったら連絡します。

> るうらさんへ
おっ,登ったことあるんですか。  イイネ!
やっぱ一度はのぼってみないとね。

木金休みの今がチャンスなのでがんばってきます。
(渋滞回避的意味で)
[ 2011/07/15 23:04 ] [ 編集 ]
じゃあ軽いところで県内の低い山でライド&ハイクでも。
しかし自転車に乗ってさらに山歩きは結構と言うか、
かなり足に来ますけどね。

[ 2011/07/15 23:58 ] [ 編集 ]
夜叉ヶ池伝説マラニックへ向けての予行練習??

PBP終了後はトレイル本格参戦(予)
[ 2011/07/16 22:02 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
自転車+登山の入門としては猿投山を考えてます。
ただ,恵壱さんのいう通り二つ合わせるときつそうだから
まずは登山だけで様子見?

> YU-Gさんへ
夜叉ヶ池伝説マラニックは何枚かポスター,看板見かけたよ。
参加する気はまったくありませんがw
[ 2011/07/16 22:30 ] [ 編集 ]
おお、登山。僕は高校生のときは山岳部でした。
鈴鹿7マウンテンはどうでしょ?手軽だし、目標になっていいと思うのですが。
あまり高くない山はハチに気をつけてくださいね。自転車と違って逃げるスピードが違うので。
[ 2011/07/18 08:37 ] [ 編集 ]
> しいはらさんへ
おぉ,こんな身近に登山経験者がいたとは(^^)
今回の木金休みで登りまくるつもりなので鈴鹿も行くかも?

とりあえず今週は台風休み><
来週:富士山なのでそれ以降?

ハチは確かに多かった・・・。
[ 2011/07/18 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログを始めよう♪


