いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢湾一周グルメサイクリング♪

せっかくの連休なので,以前からやりたかった

伊勢湾一周を5月3,4日で決行してきました。

110504伊勢神宮



<<1日目>>
伊勢湾一周は,知立駅からスタートです。
ちなみにメンバーは,さっちーと2人。

110503スタート装備
基本的にブルベ装備のまま。
ただ,ドリンクは2本いらないので余ったスペースにはポッキー装着。
フレーム取付の赤いゲージには雨具。もう天気予報信じられないw

最初は,1号や23号といった主要道路を使って
四日市を目指します。
(ものすごい車混んでた。こりゃ自転車のほうが全然早いね。)

さっちーと接触事故をやって互いのホイールにダメージを負ったものの
走行には問題なさそうだったのでそのまま走り第1目的地へ


まつもとの来来憲

お店に着いたら,店先に人がいっぱい・・・。
待ちリストを見たら25人組のグループがいて合計30人以上待たなきゃいかん( ̄□||||!!

待つのは嫌いなのでスマフォで調べて違う店へ。

隆座(たかくら)
110503たかくら
とんてき屋らしからぬ外観w

そして,注文したのはもちろんとんてき
110503とんてき
このボリュームで普通サイズ。
ちなみに写真以外にごはんと味噌汁がついてます。

肉は箸できれるくらいの柔らかさで味も抜群。
ごはん+肉+キャベツ=サイコーでした(^^)

あと、でっかいにんにくがゴロゴロと。
これまたおいしいんだけど,そのあとの口臭がどうなってたことやらw
(自分じゃ気づけません。)


その後は,豚捨(ディナー)目指して走るもののタイムアウトorz
予定を繰り越して銭湯へ

旭湯(汐湯・おかげ風呂舘)
110503あさひゆ
以前,ペダルイメンバーと伊勢に行った際に寄ってた場所。
(自分は入らずに帰ってましたが)

着替えもしてさっぱりした後は,晩飯&寝床探しへ。


本日の宿?は『時楽』(漫喫)に決定。
110504じらく
飯代につぎ込む為,宿代は節約ですw
晩飯は隣接する居酒屋で軽めに。

一日目の走行距離:145.8km

<<2日目>>
朝4時起床,5時スタートと早めに行動開始です。

『伊勢神宮(内宮)』
110504伊勢神宮入り口
SPDシューズでじゃり道は歩きづらかった><

『おかげ横丁』
110504おかげ横丁
こんなに人がいない横丁は始めてだ(^^)

赤福本店
110504赤福1

110504赤福2
本店で赤福1盆頂いてきました。
お番茶がうまい!!
※赤福本店は朝5時には開店してます。


近場で本日のサイクリング用食料調達。
110504プリッツ
2日目はプリッツと一緒にはしります。

『鳥羽港』
110504フェリー1

110504フェリー2
フェリーに乗って『伊良子』へ

伊良子に着いたら,豊橋を目指し走行。

『カレーハウスCoCo 壱番屋 豊橋岩田店』
110504ここいち

110504メニュー

110504豊橋カレーうどん
CoCo壱流豊橋カレーうどん。
いろいろなトッピングの中から「よくばり」選択。

うどん屋じゃないだけあって他の店と違いだし薄め。
カレーはうどんよりもごはんにあってた。

自分的には豊橋カレーうどんの中で上位かな。

その後は,満腹&逆風と苦しいなかゴールを目指します。

110504こいのぼり
こんな感じで結構強風。
しかも,もろ向かい風><

『三連水車』
110504ゴール
今回のゴール地点。

二日目の走行距離:120.4km


省略気味で書いたけど,だいぶ長くなってしまった。

-今回の記録-
走行距離:266.2km
総走行距離:13703km

走行ログ 

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ GW中4日自転車w
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/05/04 22:48 ] サイクリング | TB(0) | CM(3)
あれ自転車だったんですねえ。
しかも伊勢ミカ一とは。
美味しいものいっぱいで羨ましい限りです。
[ 2011/05/05 21:45 ] [ 編集 ]
ちょうどマラソンでくたばっていた頃でした。
天気も良かったみたいで何より~♪

漫画喫茶は一番寝やすいよね。
マッ○で寝てたらあまり寝れなかったし、
ファミレスは起こされるし(笑)
[ 2011/05/05 22:33 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
おいしいもの一杯食べるためにカロリー一杯
消費しないといけないからね。

それにGW渋滞にはまるのはイヤだぁ~。

> YU-Gさんへ
1日目夜は雨降る直前に漫喫着いてぎりぎりセーフ。

漫喫は寝やすくていいんだけど,つい漫画を
読んでしまい夜更かししちゃう・・・。
[ 2011/05/06 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


