いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 中部300km 本レポ

2011年 4月30日の中部300kmのレポート。

110430ブリーフィング

震災の影響で日程変更になって名古屋600kmの翌週になってたので

DNSする予定だったけど,600kmが不甲斐ない結果だったので急遽参加。

(DNSした人の参加費は義援金として寄付されるみたいだったのでキャンセルしてなかった。)

600kmを想定していつものマイペース走行ではなく,

自分に厳しくがんばってきました。


今日は日の出と共に家を出発。

110430日の出
日が出てからのブルベ出発は久しぶりだ(^^)

【08:00】スタート
恒例のブリーフィング&車検を済めて出発です。

いつも2,3台はいる小径車の姿はなく,唯一の小径参加でした>< (たぶん)
(小径仲間のまるよさんはスタッフ参加)

20km地点あたりからアップダウンが始まります。
110430第1区間
一緒に走っている人に離されないという目標を立て
がんばって登って行きます。

そのせいで『しいたけブラザーズ』の写真撮りそこねorz

【10:23】PC1到着 50.7km地点 (PC閉11:33)
奇数PCは軽めの補給+トイレのみという自分ルールのもと
スニッカーズとゼリー飲料のみ補給して出発。

丘?を何度も超えながらがんばってると急に雨が・・・

結構強めで降ってたので即効で靴下びちょびちょ><
GPSも雨対策なしだったのでかばんにしまって
20kmほどキューシートのみで走行。

【13:24】PC2到着 115.3km地点 (PC閉15:40)
110430お昼ごはん
ナポリタンでエネルギーしっかり補給&ドリンク補充。

とりあえず晴れて来てたのでGPS再装着。
600km想定ということで着替え一式持ってた(=かばんが重いw)けど
また降りそうだったのでそのままスタート。

そしたら,130km地点辺りでまた雨><
GPSをしまってキューシート走行に変更です。

【15:22】PC3到着 150.7km地点 (PC閉18:04)
110430PC3補給
奇数PCなので水とスニッカーズのみ補給。
GPSを装着して折返しスタートです。

が、スタートしてすぐ雨><
またGPSをしまっての走行に変更。
(途中で止んだのでPC4前で再装着)

【17:13】PC4到着 186.1km地点 (PC閉20:24)
110430晩ごはん
カレーラーメンでしっかりエネルギー補給。
食事中に雨が降ってきたのでGPS装着したまま
袋で防水するように装備見直ししてスタート。
スタートするときには雨止んでたorz

意外と足に余力があったのでとばしぎみでがんばります。

110430タマホーム
往路は雨で撮れなかったボール型の家をパシャリ。

徐々に暗くなっていき,下りのタイム短縮が難しくなってきます。
(真っ暗,路面濡れてる,道狭い上にクネクネ)

【20:56】PC5到着 250.8km地点 (PC閉 13日00:44)
110430最後の補給
最後の休憩です。
写真の補給+おにぎり1個補給して出発。

アップダウンの連続で登りが非常に辛くなってきたけど
PC3からちょくちょく一緒に走ってた人に
見失うほど離されないと目標を立てがんばります。
(一人だとペースダウン必須でした)

【23:50】ゴール 301.4km地点 (PC閉 13日04:00)
パラパラ雨が降り始めた頃ゴールです。
(ゴール後,勢いよく降ってた)

始めて日付変更前にゴールできました。
このペースなら600kmでも睡眠時間バッチシy(^ー^)y!
(残り300km走れるかは別としてねw)

今回のコースは,『丘を越えて行こう+α!!』って副題の通り
アップダウンが非常に多く辛いコースでした。
でも,平地が少ないので小径車でもロードに離されにくい?

あと,予想外の雨はキツカッタ。
600km装備だけど雨天装備なしなので濡れまくりw

-今日の記録-
走行距離:302.5km
総走行距離:13437km

=走行ログ=



  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 筋肉痛はないけど,膝と喉が痛い><
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/05/01 10:16 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(5)
2週続けてお疲れ様です。
またしても雨…それでも元気に駆け抜けてしまういちゃむさんは凄いと思うです。はい。
[ 2011/05/01 15:41 ] [ 編集 ]
中部は基本的に山でアップダウンですけど、
田舎道で走りやすいですよね。
夏に走ってみたいコースです。

2週連続でお疲れ様。
私は1週以上ノーライドです。はよ膝治さんとね。
[ 2011/05/01 18:44 ] [ 編集 ]
> るうらさんへ
前週は300kmでDNFしてたので連続は問題なかったけど、
雨はねぇ~。完全予想外でやられました。

> 恵壱さんへ
たしかに信号は少ないし,路面もそこそこ良かったので
走りやすかったです。
写真は撮って無いけど,恵壱さんの好きな?つづら折りポイント
数箇所ありましたよ。
[ 2011/05/04 18:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

ホント予想外の雨で気持ちは完全にDNFでした。
華厳寺辺りですれ違ったいちゃむさんに「はやっ」っと思いながら、「折り返しでやめだな」と。。。
丁度止む雨にDNFの機会をなくして結局走らされちゃいました(笑)

またご一緒のときはよろしくです。
[ 2011/05/05 21:24 ] [ 編集 ]
> dai-chanさんへ

お疲れ様でした。

ホント雨は辛かったです。
ずっと降りっぱなしもイヤだけど,降って止んでの繰り返しも
DNF決断しにくく精神的に辛いもんですね><

こちらこそよろしくお願いします。
最後に,コメントに気づかず返信遅れてすいません<(_ _)>
[ 2011/05/15 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログを始めよう♪


