いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 名古屋600km DNF

2011年4月23日,24日に開催されたブルベ名古屋600kmに参加してきました。

110423受付風景

結果は,『DNF』 リタイアです。

折返しの300km地点まで走ったところで
余裕が無さ過ぎたのでリタイア決定。


今回のブルベ装備
110423本日の装備
去年に比べるとだいぶ装備変わってます。

赤いボトルゲージに入れてあるのは雨具です。
家を出る直前に雨が降り始めたのでほとんど入れてないけどw


【05:00】スタート
雨の中,恒例の受付・ブリーフィング・車検を済ませスタート♪
やっぱりDNS多かった。

足元は,ゴミ袋防水していたものの即効で浸水。
手袋も対策なしなので水浸し。

更に,フロントバッグのシートホルダ?も浸水して
メインのキューシート解読不能に><
(首に掛けてる小さいシートも一部解読不能になったし)

【09:42】PC1 92.4km地点 ※去年=09:23
去年に比べて遅いと思ってたけど,この地点はそれほど
差がなかった。

そうそうここで携帯電話電池切れ><
5時間程度でフル充電が空っぽになるってどうゆうこと?
GPSも使ってないし,待機状態でこれは異常です。設定要チェックだね。
(ちなみに充電器は持ってたのでぎりセーフかな?)


PC1からはちょくちょく休憩を入れながら走行。
110423さぼり中
3箇所くらい道の駅に寄り道した?
カロリーメイト補給と手袋を絞る程度の軽い休憩だけどね。

舞台峠,宮峠を乗り越えPC2へ

【16:36】PC2 195.5km地点 ※去年=14:51
サボった分だけタイムに出ちゃってます。
去年に比べて2時間15分も遅れてるorz

雨が弱まることなく往路最後の峠「すごう峠」へ
(途中でやみそうになったけどすぐ大雨に戻った><)

登りはまだいいけど,下りは地獄でした。
・4度の外気温
・手&足ずぶぬれ
・雨=痛い><

ブルブル震えながらも睡眠時間確保のため
がんばって下ります。
(最後の方で耐え切れず,靴下のみ着替え&
    ネックウォーマ装備&カイロ7個装着w)

PC3まで残り20kmあたりで雨がやむものの
寒さ対策のため雨具装備のまま走行。

【23:24】PC3 298.4km地点 ※去年=19:56
去年に比べ約3.5時間の遅れ。
この地点で休憩を入れると貯金は1時間以下><

少し後に到着したYU-GさんがDNFとのことで
自分もリタイア決定ですorz

近くの漫喫で着替え・仮眠・読書(Dreams)をしながら
6時間ほど休憩して富山駅へ

すごい久しぶりの折り畳みw
110424バス輪行準備
折りたたんでたら中から水が!?
ステムに結構溜まってました。

そしてカバーを掛けて準備完了。
110423新輪行袋
今回は新しいカバーを使用。
子ども用自転車カバーだけどサイズぴったし。
折りたたむをすごく小さくなるし緊急用としていいかも。
ちなみにコレは105円(百均)なので使い捨ててもOK!

高速バスで富山から名古屋まで移動(4時間ちょっと)♪
始めての高速バス輪行だったけど良かったです。
・値段が安い(特急込み電車代の6~7割?)

・自転車は荷台に入れれるので楽ちん

ちょうどお昼だったのでYU-Gさんが昔はまってたという
「油そば」なるものを食べに。

名古屋昭和区にある『歌志軒
110424あぶらそば

110424あぶらそば注意書き
油そばってスープ無いラーメンなんだ。
油に漬かったラーメンを想像してましたw

で、食べた感想は「うまいっ!!」です。
ただ自分的にはシャリシャリ感が不足気味なので
ネギ類とかをトッピングしたほうがこのみかも。

コレは嵌っちゃいそうな予感w


その後は,自宅に向け走って帰ります。

家に着く手前5kmほどでまた雨に降られた><
(もう雨はいりません!)

-今日の記録-
走行距離:365.5km
総走行距離:13134km

本日のブルベルート(恵壱さん作成)

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 来月の名古屋600kmリベンジ決定
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/04/24 23:53 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
日本海まで行ったのかー、
やはり夜は厳しかったですか。
私はかなり手前で心が折れました。

何度目か分からないけど、実力不足を痛感中。
私は次は決めてません、どうするかなぁ、、
[ 2011/04/25 17:22 ] [ 編集 ]
雨の走行、大変でしたね。
それでも300km。凄いとしか言いようがないです。
[ 2011/04/25 22:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
大雨の中を300kmも走っただけでもすごいことですよ
カイロ7個装着ってあたりからも想像以上の過酷さが感じられます
次回は晴れるといいですね。
[ 2011/04/25 22:50 ] [ 編集 ]
すれ違いましたよ。
後ろから3番目でした。
確か自分が320kmくらい地点です。
やはりPC3からがきついですね。
あの後も寒さ眠気に耐えて戻るのは厳しいです。
[ 2011/04/26 00:20 ] [ 編集 ]
雨の中お疲れ様でした。
雨装備は,最初の堤防道路の水たまりでカバーの隙間から浸水,大丈夫と思っていたジャケット&グローブもいつの間にか浸水…。雨には逆らわない方向に,方針転換要かも。
それにしても油そば美味しそう。
[ 2011/04/26 02:03 ] [ 編集 ]
> さっちーさんへ
自分もPC1~PC2の区間は結構心折れかけてました。

休憩が多かったのも一緒に折り返す仲間(さっちー)を
待ってたという理由があったとかなかったとかw

> るうらさんへ
やっぱ雨の中走るもんじゃ無いと再確認しました。
でも、暑い時期なら気持ちいいかも?

最近距離感が狂ってきてる気がするw

> KeTAさんへ
これで300kmまでなら雨天走行できる自信が持てる。
ただ、今回以上に寒いと今の防水装備じゃ無理。

カイロ7個の詳細は,
足の裏x2,足の甲x2,背中,腰ポケットx2 でした。

> 恵壱さんへ
320km地点というと雨が止み始めてる時にすれちがったかな?
まったく気づきませんでした。

今回はホント辛かったです。

> まるよさんへ
雨天装備って難しいねぇ。
20時間ちかく防水性確保のため密封性あげると蒸れそうw

油そばホントおいしかったよ。
ぜひ食べてみてください。
[ 2011/04/27 00:13 ] [ 編集 ]
お疲れです。
油そばうまかったね!

味も昔食べてたのとそっくりだったのでGoodでした。
ネギとチャーシューがもう少し入っていると良いかなぁ。

久しぶりに宝そばと炒飯が食べたくなったw
[ 2011/04/27 00:40 ] [ 編集 ]
> yu-Gさんへ
油そばうまかったです。
いいお店教えてくれてありがと~。

そしてまた「宝そば」というきになる単語がw
[ 2011/04/29 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを始めよう♪


