いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 静岡300km 本レポ

2011年 4月2日の静岡300kmのレポート。

110402スタート地点 110402ゴール

今年からチャレンジしてる静岡ブルベ。
山に苦しめられはしたものの走りやすかったです。


【6:30】スタート

PC1まで24.5kmと非常に短い区間なので
速い集団にくっ付いてガンバル!

 ⇒そして、途中で力尽きる><

【7:32】PC1 ローソン 天竜山東店 24.5km地点
  <<制限時間 8:45>>
110402PC1補給

ここからの区間は,緩やかな登りあり。
110402さくら 110402茶畑
桜や茶畑など景色を楽しみながらマイペースで走行。
途中で、スタッフの車の4回くらい抜いたり抜かれたりw

【10:20】PC2 ミニストップ 中川根町店 80.4km地点
  <<制限時間 11:50>>
110402PC2補給
これからの登りに備えしっかり補給,そしてコーラ投入。
更に,まるよさんを見習い補給用にパン(ランチパックもどき)購入。

標高1200m近い富士見峠を目指して登って行きます。
110402桜その2 110402長島ダム
110402井川ダム 110402富士見峠
ひたすら登ってきつい上に,コンビニどころか自販機も無い><

その後は一気に,標高差1000m分下ります。
ブレーキ掛けすぎて手が痛かったw

最下点でPC2で買ったパンで補給して再度登り区間

【16:45】PC3 新田温泉 黄金の湯 172.3km地点
  <<制限時間 17:58>>
110402PC3
到着後,みんな芝生に座り込むくらいヘトヘト。
当然ながら自分を座り込んでました。

20分ちかく休憩した後,出発。

途中で,地元ロード乗りの方に引っ張ってもらい一気に
距離&時間を稼ぎます。

【18:54】途中のコンビニ 217km地点
PC3は売店が閉まってて自販機のみだったので
途中のコンビニで晩飯休憩。
(PC3から約45kmでやっと左車線側にコンビニが・・・)
110402晩御飯
ブルベ中はカレーラーメンが食べたくなりません?
食事中にまるよさんに抜かれた

【21:50】PC4 セブンイレブン 御前崎港店 265.8km地点
  <<制限時間 00:14>>
110402晩御飯その2
なんとなく塩焼きそば補給。

ゴールまで残り40km。

・食いすぎによる食い物逆流><
・ものすごい向かい風
・ルート上で珍走団との遭遇。
・最後の最後で登り区間,通称ニコパの坂

いろいろとありつつも無事にまるよさんとゴール。
今回は全PCまるよさんと一緒だった^^

P.S.名古屋400km後半もいい加減書かなきゃね

-今回の記録-
走行距離:307.8km
総走行距離:12619km

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 今回は筋肉痛にならなかった。意外と楽?
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/04/06 22:41 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(2)
PC1から富士見峠を下りきるところまでは、昨年の静岡600kmで走ったような気がします。けっこうきつかったような覚えがあるのですが、筋肉痛も無く楽だったとはおどろきです!いちゃむさん強いですね~。
名古屋600kmも、昨年の記録を大幅更新ですね。
僕は名古屋600kmは初挑戦です。道を間違えないようにするのと、仮眠場所をどこにするかを検討中です。
[ 2011/04/07 21:01 ] [ 編集 ]
> しいはらさんへ
登りはヘロヘロだったのに意外でした。
一週間前に400km走った影響か?
(ちなみに400kmは激しく筋肉痛w)

仮眠場所はバス停がいっぱいあるので選び放題ですw
あとは,すごう峠の自販機は室内でいいかも。
(去年はYU-Gさんが眠ってた?)
[ 2011/04/09 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを始めよう♪


