いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 名古屋400km(前半)

2011年3月26日,27日に開催されたブルベ名古屋400kmの記録。

110326ブリーフィング  110326本日強風なり

一部区間以外は去年と同じなので去年を思い出しながら
のんびり書いて行きます。
(今週末の静岡300kmまでに後半書ききれるかな?)


今回の400kmは,
・睡眠時間3時間
  ブルベの準備してたら寝るの遅くなったorz
・膝のダメージ
  前回の300kmで気になった膝痛
  ただし、今回はテーピングで補強

2つの不安を抱えての参加です。


恵壱さん宅に寄りつつ,6時前にスタート地点の
名古屋港海釣り公園に到着。

ブリーフィング&車検を済ませて7時少し前に出発。

スタート地点から平戸橋までは,信号ばっかでなので
しいはらさん,ペダルイ2号さんと一緒にのんびり走ります。

そして,平戸橋ミニストップへ
110326平戸橋
先に走ってたらうむ木村さん発見♪

トイレ休憩したのでここからは単独走行。

治部坂までずーっと登りなのでのんびりと走ってたら
後ろから恵壱さん が!?
ずっと前を走ってると思ってたからびっくりです。
スタート直後のパンクで遅れたらしい。詳しくは恵壱さんのブログで

その後,香嵐渓を過ぎたあたりで暑くなってきたので
フリース&ウインドブレーカを脱いじゃいます。
(去年と同じ場所で着替えw)

上は,ヒートテックと薄い長袖2枚で走ってたんだけど
伊勢神トンネル付近で雪がひらほら・・・。

さむい~~~><

110326雪化粧 110326伊勢神トンネル
でも,ゆっくりペースで後方を走ってて
着替える時間すらもったいないので耐えます。

【11:23】PC-1 サークルK稲武町店 ※去年=11:30
110326PC1にて 110326PC1補給
ここからどんどん寒くなるので着替え。(+フリース)
更に治部坂に向けて,しっかりエネルギー補給の上
コーラも早々に投入しちゃいます。

コーラのおかげで・・・
110326登坂車線1 110326登坂車線2
去年は押し歩いた登坂車線のある坂も余裕でした。
決して速くはないけど,自分のペースで景色を楽しみながら
登っていきます。

そして毎回気になるネバーランドへ
110326根羽村
丁度コーラが切れたので補給ついでトイレへ。

再出発時にらうむ木村さん,ペダルイ2号さんが登って来てたので
軽く話したあと先に行きます。

そして頂上へ
110326治部坂峠1
このときの気温-1℃・・・。

去年に比べると雪がいっぱい残ってる。
110326治部坂峠2 100327治部坂高原スキー場
(左)今年の風景 2011/3/26
(右)去年の風景 2010/3/27

この後は,ウインドブレーカも着込んで
下りメインのコースへ。

途中でしいはらさんと合流してPC2まで
(下り区間で61.1km/h記録)

【15:33】PC-2 セブンイレブン飯田上川路店 ※去年=15:30
110326PC2にて 110326PC2の補給
あれ、去年とタイム全然変わってないし( ̄□||||!!
ちょっと残念は結果です。

ここでも後半戦に向けしっかり補給。


続きは別記事にて。

[タグ未指定]
[ 2011/03/30 23:05 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを始めよう♪


