いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極小×2 + メンテ

以前からやりたかったけど,ず~っと先延ばしにしてきた
さっちーの極小径車との乗り比べやってきました。


110306極小2台 110306極小折り畳み
8インチの極小径車2台w
(左)自分のギンパチ HANDYBIKE8
(右)さっちーの CARRY ME II

折り畳み性は、やっぱCARRY ME IIの方が早いしコンパクトで
完成度高いね。(写真の状態から、ハンドルも畳めるし)

ギンパチは折りたたむと上側にくる前輪の存在感がでかいw


見た目&折り畳みを比べた後は、三好湖へ

自転車を交換しながら三好湖1周(4km)
110306三好湖1周

CARRY ME IIに乗ってすぐ安定感の高さに驚き、
逆にギンパチの安定感の無さにショックを受けますorz

自分は慣れてるから気にしてなかったけど、
今のボジションは不安定すぎるのかぁ。

より街乗り用ってことでちょっと見直そっと。

その後は、「吉野家」「GOODWILL」に寄って解散。


午後からは、メンテの続き

まずはフレ取り作業
110306フレ取り
そんなにフレては無かったけど、後輪のスポークが
1本緩んでた( ̄□||||!!

そして、チェーン交換
110306チェーン交換
半年くらい前に買って交換タイミングが無く眠ってた新品に交換。
ついでに「MissingLink」も新品使っちゃいます。

金のワンポイント♪
110306ワンポイント


ホントは、チェーンリングも「52-39T」から
以前使ってた「50-34T」に変更するつもりだったけど
ロー側MAXの「F39T,R23T」をロードサイズに換算すると
「F34T,R27T」と結構緩めの設定だったので今回は保留。

チェーンオイルを塗って作業完了です。

最後に近所を軽く走ったけど、軽くなった気がする。
そしてまだ膝が完治していないのに気づく・・・。


中部300kmどうしよっかな。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ いつか極小径でサイクリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/03/06 22:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
似た様な極小径車でも結構違うもんなんだね。
これだけ小さいと折り畳んだ後の携帯性とか、
軽さも重要な要素かなと思います。

そして膝やっちゃってますか。
自分は先日走ってみて駄目と分かったので400kmまで
走行自粛します。大丈夫かなあ。
[ 2011/03/08 00:10 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
ホント予想以上の差がありました。
移動手段というよりおもちゃとして
これから少しずついじっていきます。

膝は結構やばいかも。
日常生活はなんも感じないけど、自転車だと
強く踏めません。
中部は激しく迷い中。
[ 2011/03/08 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


