いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 名古屋300km 完走♪

昨日というか今日まで走ってた
BRM226 名古屋300kmのレポート

110226往路登り終了 110226絶景

やっぱ300kmはきついね。


いつもの名古屋スタート地点なので
自走で参加です。
110226名古屋300参加
やっぱ近い場所からスタートできるのはいいね。
ただ、長距離走行後の自走はきついw

ブリーフィングと車検を済ませてスタートしたんだけど
体がいまいち動かない&気持ちも乗らないので
早々にみんなとはぐれますorz

登り区間で足が動くようになってきたので
ちょっとがんばってクルクル回して登ります。

途中で,らうむ木村さん,ペダルイ2号さんを抜きつつ頂上へ

登り区間終了の目印
110226往路登り終了
ここまで丁度40km。
帰りのために距離を頭に入れておきます。

このあと下りなんだけどいまいちスピードが
出せません。
110226下り区間
漕ぎは控えめにのんびり下って行きます。

PC1手前で,KeTAさんに追いつき
同時にらうむ木村さんに追いつかれます。

PC1 サークルK長篠店到着。
110226PC1-1 110226PC1-2
3億福ちゃんお留守でした。残念。
(右の写真は、兄弟の宝くん)

PC1からは,左膝が痛み出してきたので
ゆっくりめで走行。

途中で、Ketaさんペダルイ2号さんに抜かれたけど
信号が多かったのでなんとかついて行けました。

110km地点のローソンで一休み
110226お昼
13時を過ぎていたのでコンビニでお昼。
ちょっと懐かしいミルクシーフードで体を温めます。

再スタート後もゆっくり目だったけど
膝の痛みが治まってきた(麻痺して来た?)ので
スパート飲料『コーラ』を投入してがんばります。

途中の風景
110226絶景 110226菜の花

折り返してくる人との差にショックを感じながらも
PC2へ到着。

さっちーとの差が4kmほどだったので『コーラ』だけ補充して即スタート。

40kmほど走ってたところで、薄手の手袋購入。

実は今回から手袋が新しくなってます。
110226おニュー
ウインドストッパー インシュレーティッド サイクルグローブ
肌触り,操作性はいいです。
でも、指先ものすっごい冷たい><

これで夜間は走りたくないのでインナー用としてね。

ついでに、おにぎり補給と水分補給をして出発。

したんだけど、5kmほどで再度コンビニへ

ウインドブレーカ装備&ライト点灯と夜間装備に切り替えます。
(前のところで切り替えておけばよかったorz)


そしてPC3へ

フランクフルト補給と水分補給をしてスタートしようとしてたら
らうむ木村さん、ペダルイ2号さんが到着したので一緒に登ることに。

時間ができたので豚汁とおにぎりを追加補給。

登り前半の20kmは傾斜が緩いので3人で順調に登って行きます。
(ただお尻が痺れて痛かった。)

傾斜がきつくなってからの10kmは辛かった><
立ち止まったり、歩いたりしながら一番最後で
登ってきます。

途中の自販機でコーラもどき(ウルトラマンコーラ)を
補給して回復できたので、ペダルイ2号さんを抜き2番手で頂上へ

110226登り終了箇所

トンネルを抜けてほぼ下りの残り40km
下りでもペダルを回して一気に走って行きます。

途中でさっちーと合流したりしつつ無事ゴール。

しかし、夜間だと人の区別付かないものですね。
途中でさっちー、らうむ木村さん、自分の順で並んではしってたのに
二人に全く気づいてませんでしたw


認定:17時間46分?
ちょっと残念な結果でした。

P.S.今回走行中にずっとピキピキ音がしてた。
  ペダル辺りだと思うからしっかり確認しておかなければ。


-今日の記録-
走行距離:310.5km
総走行距離:11826km

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 次の中部300どうしようかな
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/02/27 20:47 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(3)
お疲れ様ー。
最後の坂下ったあと、後ろにいたことは私も全く気づかなかったw
暗いってのは色々怖いなぁ。

400kmも走ると思うのでよろしくねー。
[ 2011/02/28 23:52 ] [ 編集 ]
お疲れさま
お互い膝痛で同じような状況だったんですね
コーラパワーは今度私も試してみようかな
でも寒い深夜の山奥でよくコーラ飲んだね
体の芯まで冷えそうだ {{(>_<)}}

宝くじネコの顔がちゃんと撮れてますね
私はカウンターの中にカメラ突っ込んで撮ったのに
顔が隠れていました
[ 2011/03/01 00:11 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

> さっちーさんへ
もうゴールしてると思ってたから
余計気づかなかったよ。
しかし、追いつけてよかった~。
パンクに感謝ですw

名古屋400kmの前に中部300kmがあるのをお忘れなく。
中部は直前参加OKですぞ。

> KeTAさんへ
コーラいいですよ。
特に疲れたときには効果抜群。ぜひ試してください。
ただ、以下のことに気をつけたほうがいいよ。
 注意1.ボトルに注ぐとき泡が溢れないようにゆっくり。
 注意2.炭酸はある程度抜く。抜かないと腹が張るw

そういえば、カメラだいぶ突っ込んでましたね。
自分の方はガラスに影が写ってるのがちょっと残念かな。
外にいてくれたらよかったのにね~。
[ 2011/03/02 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログを始めよう♪


