いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また、微妙な~

昨日は雨で自転車乗れなかったけど

今朝、朝飯食いながら天気予報見たら

晴れマークだったもんで

今日はチャリ通いけるなぁって朝の準備して

さあ、出発だって外に出ると路面がだいぶ濡れてる。

もしかして、ちょっと前まで雨ふってたのか?

雨降ってなくても路面が濡れてるとチャリそして服が

すごいことになっちゃうのでチャリ通断念。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

だからといって車通勤って気にはなれなかったので

半年ほど使ってなくて埃まりれのスクーターに火をいれることに。

まあ、当然ながらスターターのボタンじゃエンジンかかりませんw

10回程度キックして何とかエンジン点火

帰りの時も当然ながらキックでエンジンかけなきゃいけなかったけど

通勤中に止まることもなく問題なく乗れたよ。

これからは、
 雨,雪:車通勤
 晴,曇:自転車通勤
 路面濡れ,遅刻ピンチ:原付通勤
この3つで使い分けましょ。

原付より朝の目覚まし運動にもなるし、チャリ通の方がいいわ。
エコだしね。 環境にもお財布にもw

P.S. ヘルメット届きました。
    OGKヘルメット  フェニックスホワイト

   さっそくこいつをかぶってトレーニングです。

計画:今週の土曜日、つまり明後日走ります。

    平戸橋町馬場瀬のミニストップ 8:30スタート
        ↓
    小渡マルK折り返し
        ↓
    三河広瀬駅跡(気分で寄るか決定)
        ↓
    平戸橋町馬場瀬のミニストップ 13:00前に到着?

その後は、昼飯食べてグローブとダイナパック探してお店めぐりと。

まあ、天気と自分の気分によって変更の可能性あるけどねw

   ↓↓↓  特訓がんばってます。ポチっと押してね。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 

[タグ未指定]
[ 2009/06/11 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを始めよう♪


