いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 名古屋200km 完走♪

急遽休みが取れたのでドロドロになったスピクロを

洗車しちゃいます。

<洗車前>
110202洗車前
↑拡大写真じゃないので分かりにくいけど
 クランク周りがドロドロです><

<洗車途中>
110202洗車途中
↑洗剤変えたらいつもより泡だらけw

<洗車後>
110202洗車後
チェーンオイルも塗って,ワイヤー伸びも調整してメンテ終了。


クロモリなので雨,雪後はしっかり洗車しとかないとね(^^)



それじゃあ、ブルベ名古屋200kmの記事スタート
  ↓↓↓


名古屋200kmのスタート地点は家から10km以下の距離なので
自走で向かいます。

110130自宅前
家を出てすぐの風景・・・。
嫌な予感がしつつもスタート地点まで走行。

さっさと受付を済ませて,いつもの人や今回初の人と話しながら
スタートを待ちます。
(今回はほんと知り合いが多かった)

【 7:00】スタート
既に200km達成の余裕で後ろの方からのんびり目でスタート。
シイナさんのブログになかなかスタートしない自分が写ってるw)

雪道で危険と判断して折返していく人がいるなか
いけるとこまで行こうと走って行くと,

どんどん雪が強くなって行きます。
路面も凍ってはいなかったみたいだけど
ピチャビチャ。

泥除けなしでどんどん汚れていく新品のサドルバッグ&
リアライトを思うとテンションがた落ち><

CP1で折返そうと思いつつ到着。

【 9:40】CP1 サンクス新城有海店
 (去年は9:46なのでほとんど変わり無し)

スポークが凍って倍くらいの太さになってますw
110130凍ったスポーク 110130ドロドロ

折り返す人がいない(予想外だった)&雪も収まりつつあったので
もう少しがんばることにしますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

凍ったせいでフロント変速ができないってトラブルもありつつ
CP3へ。(すっごい省略w)

【12:04】CP2 サークルK弁天島店
 (去年は昼休憩後の到着で12:49)

うなぎを食べたかったけど,雪の心配があるので早く帰ろうとのことで
お昼はコレに変更。
110130お昼ごはん
ちょっと寂しい・・・


ここから折返しです。


いつもの海沿い強風追風ゾーンを走ったり,
(この前の静岡ほどじゃないけどね)

名古屋200km唯一の峠を歩いて登ったりしつつ
(なぜか歩いてたw。気分?)

CP3へ。

【14:58】CP3 サンクス新城有海店
(去年の記録を見ると16:00 だいぶ早くなってる。)

これならぎりぎりで11時間切りできるか!?

高速沿いのアップダウンでドリンク切れ,その後
去年と同じ自販機でコーラを補給してラストスパートを
かけてがんばったけど・・・。

【18:12】ゴール
(去年は18:44でした)
残念ながら18時前のゴールはできなかった><

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 次回は中部200km
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/02/02 16:24 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(3)
雪の中走るとドロドロになっちゃいますね
翌日汚れを拭き取るの大変でした
吹雪の新城ではこの先どうなっちゃうのかと思ったけど
なんとかなりましたね。では次回中部200も頑張ってください
私はコタツの中から応援します

[ 2011/02/02 22:52 ] [ 編集 ]
泥除け付けてるので私は
ジャージとかの汚れなかったです。
スプロケが凍って変速不良は私も起きていました。
10時過ぎでも峠でマイナス2度3度とかでしたからね。
そりゃあ凍るわ。
それにしても30分差だったんですね。
これは意外と早いと思いました。
すれ違いがガーデンパークだったし。
[ 2011/02/03 00:10 ] [ 編集 ]
> KeTAさんへ
天気良くなって良かったよね~。
雪が続いてたらDNFしてたかも。

中部は天候も心配だけどアップダウンもきつそう。
雪で去年の平坦コースにかわらないかなw

> 恵壱さんへ
現在泥除け検索中~♪
以前教えてもらったのも含め検討してるけど,
なかなか決めれませんw

昼休憩が短めだったから短縮できたかな?
もう少しがんばります。
[ 2011/02/03 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログを始めよう♪


