いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ装備更新

モンスターハンターポータブル3rd

とうとう100時間超えました。(やっと?)

その分,自転車率激減中w

現在は,緊急のジンオウガ2体倒せず装備見直し中。


それでは,本題へ

ブルベに向けて装備変更したので公開♪

110123全体像  110123変更箇所




1.サドルバック:オルトリーブ サイズM
 グランフォンド福井でサドルバッグの中が濡れてたのが
 気になったので防水性を考えての変更です。

 Mサイズでも,前のバッグに入れてた「チューブ3」「携帯工具」
 「空気入れ」を入れても全然余裕。ウインドブレーカでもいれようかな?

 ちなみにらうむ木村さんもLサイズのを使ってます。
 自分はフロントバックもあるためMサイズでOK。 

 実はこのバック,標準パーツで取付できません><

 サドル自体の相性が悪いか一番前にサドルを設定してるからなのか
 わかんないけど着かなくで断念しかけてたところあることを発見。

         110123トピーク用アダプタ
 サドル付属のトピークのマウントがオルトリーブのマウントにそっくり!?

おそるおそる嵌めて見ると,

    カチッ!!

なんと着いちゃいました。

ただひとつ問題が・・・
この組み合わせだと取り外しがすっごく大変です。
(手が痛くなるくらいにね)


2.リアライト: Blackburn MARS 4.0
 非常に明るい&やや防水性ありってことで,静岡で使ってた
 「TL-LD610-R」と同時期に注文。ただ、wiggleだったので静岡に間に合わずw

 こちらはなにも問題なく取付完了。

 補足)CATEYEのTL-LD610-Rは標準バンドではダホンのシートポストに着きません。
    自分は,取付形状が同じHL-90のブラケットで対応してました。



 余った「TL-LD610-R」はギンパチへ。
 110123ギンパチ
 これで通勤時の安全性確保ですヾ(=^▽^=)ノ

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 右のスペースにブルベスケジュール追加
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2011/01/23 17:16 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログを始めよう♪


