いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋へお出かけ♪

本日はスピクロに続く2号機を探しに名古屋にお出かけ。

101023ワイズロード 101023カトーサイクル

有名な『Y's Road』『KATO CYCLE』に行って来たよ。
(そして例の場所にも寄り道w)

さすが名古屋,大きくて品揃えすごいわ!!


せっかく名古屋に出てったので,自転車屋の前に
補給&鍛錬?の意味で例の場所に寄り道。


例の場所
101023マウンテン

今回は、
101023甘口メロンスパ1
初登山時に遭難した「甘口メロンスパ」に挑戦してきました。

まずは,分別作業(食事の作業じゃないw)
101023甘口メロンスパ2

その後は麺を頂いていきます。
味に飽きたらちょびっと生クリーム追加。
甘さがきつくなってきたらメロンで休憩。

そして・・・
101023甘口メロンスパ3 101023甘口メロンスパ4
無事登頂完了しました。
甘さ控えめのメロンがある分,甘口抹茶小倉スパよりたべやすいかも。


その後は,本日のメインである自転車屋へ

101023ワイズロード 101023カトーサイクル

2店舗廻ったけど,やっぱ6,8インチは少ないね。
キャリーミー1台しかなかったよ><

でもちょっと高いのでスルー。
やっぱヤフオクで「ハンディバイク8」待ちかな。


あと、リアキャリアをチェックしてきました。
意外と普通サイズのキャリアを20インチにつけてもおかしくないね。

今度のブルベはキャリア付けて挑戦しよっと。


-今日の記録-
走行距離:69.1km
総走行距離:10323km

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 名古屋走りにくいね
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/10/23 22:45 ] サイクリング | TB(0) | CM(4)
え~次期候補って極小径車ですか?ロードじゃないの?
いったいどう言う用途で?
ちなみに昨年のサイクルモードで気になったのは、
ここのです。
http://www.17bicycle.com/
17バイシクル
社長さんが直接折り畳みとか説明してくれました。
サイクルモード、行ってみますか?
[ 2010/10/23 23:51 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
今のスピクロとロードじゃ用途が被ってるので
当分買う予定なしです。

極小径車は通勤&近所用に欲しい。
(ブルベ200kmくらいチャレンジしてみたいけどw)

おぉ、サイクルモードの時期だったんだ!
行きたいけど遠いからパス。
(東京へは来週行ってくるし。仕事関係で><)

しかし、東京と大阪だけなんてひどいです。
名古屋でやってくれれば行くのに~。
[ 2010/10/24 11:53 ] [ 編集 ]
読み始めは私もロードかと思ってましたw

17バイシクルはショールーム(両国,スカイツリーの近く)行けば試乗できますよ。
MiniWalkerとかBIRTHISあたりなら玄関先に傘みたいに置いておけるので,ご近所行くのに楽かも。
[ 2010/10/25 22:19 ] [ 編集 ]
> まるよさんへ
普通はそっちですよねw

玄関先にスペース取らずに置いておけるし
店内に持ち込みやすいから盗難の心配ないから近場に最適なんです。


P.S.小径好きとして今日発売の
  「和田サイクルおすすめ・小径自転車の愉しみ方」
  めちゃ気になります。
  でも、近場の本屋に無かった><
[ 2010/10/25 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを始めよう♪


