いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊橋カレーうどんを食べに♪

先週の『ゴリ夢中』で紹介された豊橋カレーうどんが
食べたくなったのでポタを計画。

100926豊橋カレーうどん

今回は数ある豊橋カレーうどんの中から
『喜多生』さんを選択。

豊橋名物をおいしく頂いてきました。
詳しくは,つづきにて
(↓カレーの具のネタバレ含む)


目的の『喜多生』さんは11時開店ってことで
8時起床でのんびりと出発します。

が、家を出てすぐパンク><
タイヤ交換の時にチューブは交換して無かったから?
もしくはタイヤに対してチューブが太い?
(タイヤ:20×1 チューブ:20×1 1/8)

チューブ節約のため,今回はパッチ修理。
100926チューブ修理
使用パッチ:PARKTOOL スーパーパッチGP2

中止にしようか迷ったけど, airbone+延長ホースで
しっかり空気入れてあるしそのまま三連水車よりスタート♪
100926スタート

三河湾一周のルートで豊橋を目指します。
100926川沿い
めっちゃサイクリング日和♪

本当は豊橋駅周辺までは三河湾ルートで行くつもりだったけど
朝ゆっくりしすぎ+パンクで12時にお店着けそうにないので
音羽蒲郡IC手前でナビ終了。
ここからは,ウェイポイントナビ?で目的地の方角と
距離のみ表示させて1号を走行。

豊橋周辺で信号多って一人突っ込みを入れたりしながら(左)
無事に『喜多生』到着です。
100926信号多い 100926喜多生

入り口で色紙発見!
100926小泉エリ
ごはんリレーに出てた小泉エリだ!
日にちは見えないけど,ごはんリレーGOAL後?

目的の豊橋カレーうどんを注文します。
100926豊橋カレーうどん 100926カレー説明
食べ方と具の説明付きですw
説明書の下側に書いてあるけどサプライズとして
マカダミアチョコがごはんに仕込んでありました。

前半のうどんはスパイスの効いたカレーが味わえて,
ごはんの時はチョコ混ぜることでまろやかカレーに
なってご飯とバッチシあいます。

味の変化もあり,おいしかった~。

その後は,次の目的地に向かいます。

100926メンチカツ屋
メンチカツの『やまぐち

お土産を買おうと思ってたのに日曜日は定休日でしたorz

しょうがないので自宅を目的地にして
最短ルートで帰ります。(最速ルートじゃないです)

メンチカツの代わりにえびせん協和国でお土産購入。
100926えびせん
5袋くらい買ったらフロントバックいっぱい。
ほんとぎりぎりでした(´▽`) ホッ

-今日の記録-
走行距離:100.7km
総走行距離:9715km

本日の走行ログ


  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 次はどの店に行こうかな
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/09/26 17:46 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)
ペダルイ2号さんとも食べに行きたいねー
と話していた豊橋カレーうどんなので、
今度また食べに行く企画お願いします。
良いルートありますかね?
いつも自分は1号線だだ走りしかしないもんで。
[ 2010/09/26 20:55 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
交通量さえ少なければ1号線が一番速くて
走りやすいんだけどね~。

自分の走った三河湾ルートは大きな道は避けてるので
大勢やのんびり走るにはオススメです。
(今回は途中から1号線使ってますが)
[ 2010/09/26 22:20 ] [ 編集 ]
面白いカレーうどんですね。ご飯もついて二度美味しい?
豊橋へは昔本宿あたりから旧東海道で目指した事がありましたが,豊川渡ると信号の嵐でした…。
PS
ミラー,真似て作ってみましたよ! メットの絶対安定が条件ですが,とても具合が良いです♪

[ 2010/09/26 23:46 ] [ 編集 ]
すごい!リアル「ゴリ夢中」
中京テレビ"ゴリ夢中”制作スタッフのunoです。なんと往復100キロの道のりですか?しかも、番組でゴリさんが乗っているダホンのような小径車で!?
もし、ゴリさんが走っているところを見かけられたら是非声をかけて下さい!
[ 2010/09/27 15:31 ] [ 編集 ]
> まるよさんへ
二度おいしい上,お腹いっぱいになるから
豊橋カレーうどんサイコーっす。
お店ごとに味が違うらしいので何度も行けそう♪

ミラー簡単に安く作れるからいいよね。
流行るかなw

> unoさんへ
"ゴリ夢中"は地元&同じDAHON乗りってことで
毎週楽しみに見てます。
ゴリさんに出会える様にブログチェックしとかなきゃ。
P.S. 次の猿投編楽しみにしてます。
[ 2010/09/27 22:44 ] [ 編集 ]
うわ、ダホンっだ!(志村けん風に…)
ダホン…見落としていました!
折りたたみとは言え、実にしっかりしていてガタが来ないのがいいですね。もちろん、デザインも…。かつてダホンのHPで番組のことも紹介して貰いました。
ちなみに、自転車、リュック、カメラ…という小道具類は主に私の趣味(欲しいモノ)で、そろえさせて貰ったのですが、当然のことながら自分のモノにはなりません…。
[ 2010/09/30 16:20 ] [ 編集 ]
> unoさんへ
なんとなくそうかなって思ってましたが,やっぱりでしたか。
まあ、DAHONと言ってもだいぶいじってますがw

リュックは分からないけど,カメラはRICOHのGRシリーズですよね?
自分も欲しかったです。

でも,ちょっと高いので断念><
[ 2010/09/30 21:10 ] [ 編集 ]
DAHONで併走
カメラはお察しの通りGRシリーズを使い続けています。別にスポンサーでも何でもないのですが、プロデューサーもカメラ好きなので新型が出る度に買い換えています。レンズのキレが良くていいカメラですよ。一番のメリットは被写体を構えさせない大きさ。ゴリさん出会った人の笑顔写真を撮る名人になりました。
そんなゴリさんと、いつの日か(偶然に?)どこかでご一緒に併走できるといいなぁ…と思っています。
お目にかかれるのを楽しみにしています!!
[ 2010/10/01 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


