いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょびっと装備変更

去年の11月くらいから後方確認は
hoge ロードバイク用ミラー』を使ってました。

鏡も広くて後方がしっかり確認できて気に入ってたんだけど
ハンドルより外側にあるから駐車の時当たったりしちゃいます。
当たり過ぎて,最近よく鏡部分が外れるようになってきた><


と言うことで,新しく後方確認用ミラー購入。
100911百均ミラー
ダイソーの百均『のび~るミラー

柄部分を切って,ダブルクリップと接着。
(接着だと弱いのでそのうち溶接予定)
100911百均ミラー改

あとは,ヘルメットのバイザー部分にくっつけて完成。
100911新バックミラー
多少見た目は悪いけど,後方確認はしっかりできます。
更にクリップで付けてるから着脱も楽です(*^^)

しばらく使って様子を見ます。

P.S.明日はツール・ド・三河湖
  先週よりましだろうけど,まだまだ暑いよね?

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ いいかげん涼しくなってくれ!
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/09/11 17:55 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)
おぉ~それはリーズナブルで良いですね~
最近の百均は使える物が増えてきましたね
よく100円で作れるよなあ~?

そそマイミクのCoCo道さんが来年からBD-1でブルベに挑戦するそうです
もし良かったら先輩からアドバイスして上げて下さい。
[ 2010/09/11 19:50 ] [ 編集 ]
その手がありましたか!なるほど~。
着脱が楽ってのが良いですね。
[ 2010/09/11 22:25 ] [ 編集 ]
> yosiko2さんへ
ホント百均いいよね~。
種類も多くて意外に品質もいいです。

CoCo道さんって暗黒BD-1の方ですか。
実はBD-1も気になってます。
ブルベは,まだ一年目だしあまりアドバイスないよ。
しいて言えば,「防寒装備と眠気対策はしっかり」ってくらい?
こまめにmixiチェックしておきます。

> まるよさんへ
今日のイベントで使ってみたけど,
始めのミラー位置セットは慣れるまで大変だけど
一度決まっちゃえば走行中にずれることもなく
後方確認がしっかりできるのでオススメです。
(今日直接話したけどねw)
[ 2010/09/12 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


