いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井県観光 グランフォンド編

グランフォンド福井

100613グランフォンド参加
グランフォンド160kmに参加してきました。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 一週間も遅れちゃったorz
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



雨ってことで600kmでの経験を活かし,次回ブルベ用(1000km?)
に購入してた新装備を急遽装着しての参加です。
100613雨仕様
まるよさんも使ってるモンベルのフロントバック
カバー無しでも中身がしっかり守れる優れ物。

ホントはワイヤー張替えの時に位置関係を見ながら
装着する予定だったのを強引に取付けてるので
多少変速がずれちゃってます><


自分は,1組の早いスタート組みだったけど,
さっちーさんやペダルイメンバーのほとんどが
2組スタートだったので自分も2組で一緒にスタート。
100613開会式

スタートしてすぐの登りで坂に強いまるよさんや
さっちーさんがどんどん先に行っちゃう中,マイペースで
登って行ったんだけど,体が温まってなかったのかバテタorz

なんとか登りが終わって下りってとこでメカトラブル発生!!

急遽装着してたフロントバックが邪魔でフロントを
トップ側に変速できません><

バックを右に左に動かしてなんとか変速できた。(´▽`) ホッ
(リアは1段ずつの変速しかできなくなったけど><)

その後,事故で止まってたペダルイメンバーと合流。
100613走行中1  100613走行中2
競争?したりしつつ一緒に走って行きます。

エイドステーション手前のコンビ二で休憩♪
100613休憩
トイレの混みを予想しての休憩だったのかな?
なんかイベント慣れしてるって感じがするw

休憩は一度してるので大浦ASは補給後,すぐ出発。

なぜかみんな元気でらうむ木村さんと自分は
姿が見えないくらいに引き離されます。
(ブルベ経験者の二人w)

しばらく走ると前方に集団がいるのを発見。
54km地点にある「マキノ追坂峠」で苦戦してるっぽい。

チャンスだってことでみんなを追い抜いて
ペダルイ2号さんの後ろに着きます。
100613並木道
この道ものすごく好きだぁ~!
地元にもこんな並木道ないかな?

その後は,山区間で途中飲み物が無くなったり
雨がぱらぱら降り出したりと辛くてなんども
自販機休憩の誘惑があったけど,無事に上中AS到着。

ここからは,雨なのでフロントバックに
カメラをしまっちゃったので写真は無しです。
(防水カメラほしいかも。)

上中ASからは小雨装備ということで
ウインドブレーカを着てスタートします。

自販機休憩入れたくらいで辛い区間もなく
何事も無く縄文ASに到着です。

縄文ASでうどんや大福補給してスタート。
これまた何事も無く金ヶ崎AS到着。
(ほんとなにもなかった。ブロガーとして最悪です><)

ここで休憩してたら,スピプロ発見!
乗り手が近くにいなかったようなので
罠として自分のスピ黒を隣にセットしておきますw

そして自販機補給でちょっと離れた後戻ってくると
自転車を見ている人がいます。HITの予感♪

名前を聞き忘れたけど福井在住のDAHONユーザーらしい。
やっぱりDAHON仲間に会えるとうれしいです。

残りはちょこっとの登りだけなのでのんびりと
走って行きます。
(途中歩いてる人が多過ぎだよ。誘惑強めw)

そして,最後の激坂にらうむ木村さんと共に到着。
坂バカFRLジャージで写るために
ウインドブレーカを脱いで再スタート。

どちらが先にゴールするからうむ木村と競争です♪

自分の作戦は,多少の差が付いてもいいから
体力を温存して上っていき,最後に抜く!

だったんですが,ちょっと走ったところでらうむさんが
立ち止まってます。???

このタイミングでですか。ブロガー的には◎なのか?
タイヤ交換はせずに歩いていくらしいので一人で
がんばって登って行きGOAL。
100613GOAL
↑写真販売うれしいんですが,データ販売はないのかな?
 紙はいらん。

最後には晴れてたのでいくつか撮影。
ピンボケ多いのは勘弁m(_ _;)m
100613ゴール写真1 100613ゴール写真2
100613ゴール写真3 100613ゴール写真4

そして,最後に記念撮影。
100613イベント終了

雨に降られたものの楽しい160kmでした。

-今回の記録-
走行距離:162.6km
総走行距離:8475km


[タグ未指定]
[ 2010/06/19 22:50 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
フロントバッグ付けると
シマノのワイヤーは邪魔ですね。
ニュー105いっとく?
[ 2010/06/21 23:55 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
ニュー105はほんと魅力的です。
折り畳み自転車はやっぱひげがない方が
折り畳みやすくなりそう^^

でも,買いなおすには高い><
[ 2010/06/22 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


