いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井県観光 2日目

6月13日(日曜日)

福井観光2日目は,自転車イベントに参加。
100613イベント終了

半分以上雨に降られちゃったものの,自転車仲間と共に
福井(滋賀も)を160km楽しく走ってきたよ~。

続きは,近い内に書きますね。(←観光編として追記完了)
土曜日分を書くので精一杯でしたw



当日の天気予報も午後は雨ってなってたけど
せっかく来たんだし出走決定♪
(さっちーは嫌がってたけど運転手権限で強制参加w)

イベントの写真や細かい内容は別記事ってことで
こっちにはGPSデータのみUP。


GPSロガーいいです。記録を見てるといろいろと
楽しいこととか辛い区間とか記憶がよみがえってくるw。

楽しく160km走った後は,完走メダル?に温泉無料券が
ついてたので近くの宿で雨に濡れた体を温めてから
今庄IC方面に下山。

晩御飯はサービスエリアって案があったけど,
やっぱ福井に来たんだからソースかつ丼を食べたいので
コンビニで観光雑誌を立ち読み。(買いませんw)

敦賀に有名なかつ丼屋有りとの情報をGET!

高速代をケチって下道で敦賀を目指します。

県道207号を走ってたら小さなトンネル発見。
100613トンネル入り口

中はこんな感じです。
100613トンネル中
結構暗いし,狭い。旧伊勢神トンネルより恐いかも。
対向車が来たらってすごい不安でした((( ;゜Д゜)))

どうも国鉄北陸本線だったところを車道として使ってたみたい。
調べたサイトはここ

そして,無事にカツ丼や到着♪

雑誌で有名と書かれていた『敦賀ヨーロッパ軒
(お店の写真撮り忘れたorz)

自分は,特製カツ丼を注文。
(普通のカツ丼と特製の違いは肉の厚み?)
100613あふれるカツ丼
中身がはみ出ててますw

蓋を取るとこんな感じ
100613カツ丼中身 100613カツ丼ふた
たっぷりのご飯に大きなカツが3枚乗ってました。
柔らかいお肉とソースでおいしかったです。
ただ,個人的にはキャベツの千切りが欲しかった。
(さっちーも同意見らしいw)

次回はメンチカツのパリ丼ってのを食べてみたいな(*^^)

その後は,SAで1時間ほど仮眠を取ってから
さっちーを送り届けてから無事我が家へ。

自転車イベントを含めた二日間の福井観光
思いっきり楽しんでこれました~o(*^▽^*)o~♪

[タグ未指定]
[ 2010/06/13 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
胸毛の人は両手に花?
ヨーロッパ軒は定番ですね。
お城っぽいビルが特徴的。
私もまた食べに行きたいなあ。
[ 2010/06/14 23:42 ] [ 編集 ]
さっちー
お疲れ様。
車ありがとね!

正直、強制参加なければ止めてたと思うけど、
走ってよかったわ。
楽しかった。
またどっか美味しいもの食べにいこう。
[ 2010/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
> 恵壱さんへ
やっぱり有名なお店だったんだ。
自分もパリ丼を食べてみたいし,
三河湖一周のついでにヨーロッパ軒とか
いいかも。

> さっちーさんへ
これで雨だろうと走れるようになったねw
まあ、その後のメンテナンスが大変だから
晴れの方が全然いいけど。
[ 2010/06/20 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを始めよう♪


