いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり小渡コース♪

先週に引き続き今日ものんびりサイクリング。

大学のゼミ仲間の「こおりさん」がトライアスロンに挑戦するってことで
自転車を始めたみたいなので一緒に小渡コースを走ってきました。

こおりさんの相棒はこれ。
100605こおり号
本格的には始めてないみたいでサイコンとかはまだみたいです。
まずはパンク修理セットを揃えましょう。
(トライアスロンの大会は7月とかw 急げ~。)


小渡コースということで平戸橋のミニストップスタートで
100605行き355号
355号側をのんびり走って行き,なかなか無くならない
看板までやってきます。
100506看板1
通れるか確認の為にそのまま通過。

100506看板2
更に通行止めの看板があるけど通過。

100506看板3
またまたあったけど通過。

そして,崖崩れポイントに到着。
100605崖崩れ後1 100605崖崩れ後2
涼しくていいけど,葉っぱや石ころが多いから
まだこちらを走るの控えたほうがいいかな。
(はやく開通してくれ~!)

折返し地点の小渡マルKではアイス休憩。
100605アイス休憩
これからの時期はアイスがうまい!

休憩してたらtAkEdAさんがダム方面から下ってきました。

じねん亭まで行った帰り道ですか。はえ~!
来週の福井の話を軽くしてからお別れ。

小渡の奥に入っていきますが,153号まで出るのはこおりさんの
明日の出動に影響がありそうなのでUターン。
(我が町の消防士さんなので疲れ果てたら困るw)

帰りは11号をメインに走って行き,広瀬駅跡に到着♪
100506広瀬跡駅
イベント中だったみたいで人が多め。

五平餅,草もちは売り切れだったけど
サービスで豚汁を戴きました。
100605トン汁
具沢山でおいしかったです。ご馳走さまでした。

だいぶ前に構想を聞いてたレール仕様のリカンベント発見。
100605レール仕様
こういう改造もおもしろくていいですね。
ところでこれってハンドル意味なくない?

そしてゴールの平戸橋ミニストップで解散。
こおりさん,これからもよろしくね。

-今日の記録-
走行距離:79.2km
総走行距離:8264km

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ どうも最近膝がいたい。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/06/05 22:22 ] サイクリング | TB(0) | CM(2)
乗ってみたい
飛騨の神岡鉄道廃線跡を走る二人乗りMTBがありましたが,こっちのリカンベントも気にります。たしかにハンドル意味ないw(鉄路陸路のデュアルサイクル?) でもどんな視界が開けるんでしょうね,いつか乗れると良いなあ。
あ,来週の福井よろしくです。

[ 2010/06/07 00:53 ] [ 編集 ]
> まるよさんへ
どこも考えることは同じなんですねw
こっちのはあまり話し聞いてこなかったので
乗れるのか不明。
確かに乗って見たいです。

こちらこそ福井よろしく~o(*^▽^*)o~♪
[ 2010/06/08 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


