いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピ20完成かな

アウターケーブルを止めるパーツをネットで
発見しました。

JAGWIRE フレームアジャスト(名前違うような)

今日は午前中はお休みだったので、
昨日見つけたに探しに行ってきました。

目的のものは残念ながらなかったけど
同じ機能の物があるということで購入です。

ロケットⅡアジャスターキット
使えそうだけどなんか折畳時に折れそうだなw
(今度、お店にいったら予備かっとこ。)

道具も揃ったのでついさっきまでFD取り付けてました。

060525FD取付完
取り付け完了です。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

一応、20速化は完了かな。
ちょっとシフターが硬い気がするんで
実際に走ったり、お店の人に相談して
ベストな状態にもってくよ~~。 (ι´Д`)ノ オー!!

20速化終わったし次は・・・。
ペダルか?
ブレーキか?
ブルホーンか?w
なにしよっかな。

[タグ未指定]
[ 2009/05/25 21:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)
まいどっス
グリップ…(*´ω`*)でわ…
[ 2009/05/26 21:26 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
グリップかぁ~。
すっかり忘れてたよww

でも、グリップシフトやめて隙間が開いてる箇所は
握らないのでOリング入れたりして応急処置のみに
する予定です。
[ 2009/05/27 19:33 ] [ 編集 ]
マイドデッス(。´∀`)o
ハンドル変えるかもなら
グリップは後まわしっすね(*-_ゝ-*)ゞ

小生は9速化する事に決めましたー
[ 2009/05/27 23:30 ] [ 編集 ]
キャラメルマン+さんへ
シフター高かったからハンドル変えるのは当分先の
予定だけどね。

駆動系いじり始めますか~。がんばってね^ ^
始めに説明書はしっかり読んだ方がいいよw
[ 2009/05/28 20:27 ] [ 編集 ]
No title
初めまして
台湾製の台座はワイヤーの引きを受ける位置が悪く斜めになり
FDに正確なシフターの引きしろを伝達できません
暗技研では滑車を使ってロードに近いワイヤー角と
引きの軽さを考えてこの方式をテストしてきました
機械なしでここまで作るのは立派です
上手くセティングだしてくださいね。

さて次の御題は451化とキャリパーブレーキ・STI ・ブルホーンですかね
頑張ってください。
[ 2009/05/31 22:53 ] [ 編集 ]
yosiko2さんへ
初めまして~。
暗技研の方からコメントいただけるとは感激です(*^^)

ワイヤーの引きを受ける位置ですか。
ちょっと重いのが気になってるんで今度はお店でワイヤーの位置を
気にして見てみます。

451化の方は部品揃えるのが大変そうだったから考えてなかったけど
みなさん変えてるし、走りが違うんでしょうね。

こりゃあ、451化に向けてがんばってみますかね。
そのときはアドバイスよろしくおねがいします<(_ _)>
[ 2009/06/01 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


