いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規開拓

今日は予定通り午前中に田植え実施です。
おかげで今はももが筋肉痛だし~(>_<。)ゝ

お昼からは友達のさっちーと一緒にお店まわって
20速化に向けて部品集めしてきました。

購入目標は
・アウターケーブル
・フロントW化用ねじ

1店目:アサヒ豊田店
アサヒさんはDAHON買ったお店なので
(買ったのは福岡のアサヒだけどね)
割引とか点検をやってもらえるのでよく行ってます。
ここでアウターケーブル2mは買えたけど
ネジはないって言われた。
というよりチェーンラインの関係でBB変えないと
W化無理って言われた!!!

ここでさっちーがヘルメットとトゥクリップペダル買ってた。
う~ん、俺も早くヘルメット買わなきゃな~。
それにペダルもいじりたいし。
でも、20速化でお金だいぶ使ったし。迷う~~o(´^`)o ウー

2店目:クワトロ(名前違うかも)
以前車で走ってたときに気づいたので行って見ました。
目的はもちろんW化です。
アサヒさんに無理と言われてもあきらめません。
でも、ネジがなかった(T_T)
そのかわり自転車屋情報ゲット!!

3店目:サイクルギャラリートリイ
クワトロさん情報で行って見ました。
パーツがいっぱいあったしちょくちょく行こう。

肝心のネジですが一応ありました。
ただ、在庫4個 必要数5個一個足りね~よ!!!
アルミなら在庫あったけど2000円以上だったので無理。
使えるか分かんないからね。
そのかわり、またも自転車屋情報ゲット!!!

ここはビンディングペダル関係が少し置いてあって
トゥクリップペダル買ったばかりのさっちーが迷ってた。
ビンディングに変わるまで何日かなwww

ここで5時くらいだったのでさっちーとお別れです。

4店目:サイクルショップ光
結論からいうとありました。
早くW化したかったので少ししかいなかったけど
パーツもいろいろあったし、店員さんが
おもしろい感じだったのでいい店だと思う。

ってなわけで、今日は2箇所も自転車屋見つけちゃった^^

家で早速改造始めたんだけど、アウターケーブルの長さ見てた時に
重大な問題発覚です。
アウターケーブルどうやって止めるんだ!?
このままでは変速してもアウターケーブルごと
動いちゃうから変速できないよ!!

今日は、ギヤ板を2枚つけて軍手シフトの
なんちゃってW化で終了です。
アウターの止め方は調べとかなきゃな。
知ってる方いましたら教えてください。

最後に買ってきたネジの説明(初心者用)
060524チェーンボルト
チェーンリングボルトとかって呼ぶみたいで
ちゃんとシングル用ダブル用ってあるんだね。
今回買ったのは左側のセットだけどだいぶ違うね。

[タグ未指定]
[ 2009/05/25 00:02 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)
No title
お疲れ様
ありゃ、4件目見つけれたのかー。
また今度行きましょ。
ビンディングは……ハンドルの後かな?
[ 2009/05/25 00:13 ] [ 編集 ]
さっちーさんへ
コメントはやいな~。
さっき書いたばっかりなのにw

ちゃり改造はゆっくりやってこ~
[ 2009/05/25 00:18 ] [ 編集 ]
パーツげっと
FDつけれそう。ネットで調べて今朝光にいって買ってきました。

近いうちに20速化完成させるよ~。
[ 2009/05/25 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


