いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピクロ異常事態発生!!!

スポークが・・・。



<'10.04.07追記>
スピクロにトラブルが発生したのでブログに書かなきゃって
書き始めたんですが,飲み会後&夜12時頃だったので
1行で諦めましたorz
(今週は火金土が飲み会w)


それでは本題へ。

自転車で走ってたらいつもとは違う音がするってことで
チェックしていったら前スポークの一本が
テンション0状態!?
とりあえずニップルレンチで増し締めできたし
ネジがダメになってる訳ではなさそうです。
ただ、確実に振れがでてるだろうし
お店で確認してもらってきます。
(時間があったフォークで振れ確認して見よう♪)

ホイール手組み用に残してた406のホイールが
あるし、そろそろ挑戦してみますかね。
とりあえず道具・工具をそろえなきゃ。

オススメの道具やアドバイス求む!

[タグ未指定]
[ 2010/04/06 23:53 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
No title
ん、スポーク折れですか?
小径車はスポーク負荷も高いから割りと折れるよ。

自転車店(ロードとか扱ってるとこ)行けば直ぐ修理してくれるよ。
小径車の場合はその場で長さ合わせてカットしてねじ切りして・・・
で振れ取りして直る。

私のdahonも過去2回スポーク交換してもらってる。
[ 2010/04/07 00:29 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
え、そんなに折れやすいんですか?

自分はネジゆるみだけっぽいので締めなおしで
交換まではいらないっぽい。
ただ、確実に振れてるだろうし週末お店に持って
行く予定ですが。
[ 2010/04/07 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


