いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ名古屋400km♪(前半)

3月27日,28日でブルベ名古屋400kmに参加してきました。

【03:00】起床。
う~眠いです(*´0)ゞファァ~~♪

【05:30】スタート地点
100327スタート地点到着
恵壱さんと共にスタート地点の名古屋港海づり公園に到着。
寒っ!ゴール後の着替えとして用意してたフリースも
着込んで走ることに決定。

100327ドーピング
恵壱さんから高級飲料を戴きました。
スーパーは手が出せなかったので大感謝です。

【06:40】ブリーフィング
100327ブリーフィング
分かりにくい所とか細かく説明がありました。

【07:00】ブルベ400kmスタート
まあ、ちょっと出遅れたので5分くらいは遅れてたかも。

いつもの平戸橋までの40kmは街中を走っていくので
予想通り信号が多かった。
おかげで恵壱さんとはぐれずに走れたけど
STOP&GOばっかで結構足にきますね。

153号線に合流してすぐに歩道にスピプロが止まって
入るのを発見!tAkEdAさんがここから合流です。
100327takedaさん

【09:15】ミニストップ平戸橋店 43km地点
信号によるロスで思ったより遅くなってしまい
ちょっと前のブログで書いてた9時より遅れたorz

100327平戸橋
なぜか私服姿のさっちーが・・・。
前日のお酒の影響で同行はできないけど
応援として平戸橋に来てくれました。

結構暑くなってきたのでフリースを脱いで出発。

恵壱さん,tAkEdAさんと3人で走って行きますが,
香嵐渓からは一気に差が開きます。
(まあ、予想通りですが・・・w)

ここからは登りで更に暑くなってくるので
ウインドブレーカも脱いじゃいます。
tAkEdAさんの写真で前後の服装が写ってた)

そして,最初の難関である伊勢神トンネルまで
やってきます。
100327伊勢神トンネル
前とは反対側から写真を一枚パシャリ♪
今回は運よく車の通過が一台も無かったので
車道の真ん中を気持ちよく通過です。(´▽`) ホッ

写真を撮ってるときに一台ロードが通過。
らうむさんの知り合いのHSさんでした。
(今回のブルベではちょこちょこ遭遇)

【11:30】PC-1 サークルK稲武町店 78.4km地点
妹が気になっているという期間限定のパンで補給。
100327補給食
味は・・・。う~ん、記憶にないやw

走ってる最中にまたサイコンが動かなくなったので
暫定対策として下ハンに取り付けます。
=今回のブルベは下ハン使用不可><

【11:50】PC-1 出発
PC-1の制限時間は「12:12」ってことで,22分の貯金だね。

根羽村に突入。
100327根羽村看板
写真を撮ってたらまたロードに抜かれたと思ったら
YU-Gさんだったw
(HSさんと同じようにいろんなとこで遭遇。)

ここから登坂車線があるくらい傾斜がきつくなってきます。
今回の作戦は「ゆっくりこつこつカメの様に」
ということで坂では無理せずに歩きますw
プライド?そんなものは坂嫌いの自分にはありません!

なんか見たことがある店があったのでパシャリ。
100327そばや通過
以前さっちーと食べにいったな。滝見のついで?

【14:30】治部坂峠&治部坂高原到着
100327治部坂峠
長い登りだったけどやっとてっぺんまでこれた~。

100327治部坂高原スキー場
短いコースだけど近場にあるし結構行ったことのあるスキー場。
しかし,自転車でくることになるなんてねw

ここからは長い下りなので,「ウインドブレーカ」「フリース」
「ネックウォーマ」「手袋」と完全冬仕様に服装追加。

PC-2まで残り距離は30km,そして残り時間は2時間。
下りだから大丈夫そうだけど余裕はないので急ぎます。

正直ここまで余裕のないブルベだと,輪行で帰りやすいPC-2での
リタイアを考えたよ。マジで。

【15:30】PC-2 セブンイレブン飯田上川路店 141.0km地点
制限時間の「16:24」に対して約1時間の余裕。
結構人も残ってたし不安も薄れます。

【15:50】PC-2出発
余裕無い上で峠突入なのでおにぎりを補給して早めに出発。

【--:--】早稲田の信号
痛恨のルートミス。10分の小さいロスだけど痛い><

【--:--】新野峠への登りスタート
治部坂峠の時と同じ様に「カメ作戦」で。
平地やちょっとした下りを挟みながらの
登り道だったから治部坂峠より楽だ。

途中で市街地に入るんだけど,そこの自販機に
気になる物があったのでついパシャリ♪
100327ミステリー
うわ~,気になります。
でも,ブルベの最中に試すのは無理だったので写真だけ。
誰か買ってないかな?

【19:50】新野峠通過
100327新野峠記念
峠の看板がない><。
しょうがないのでよく分からない記念碑をパシャリ。

そしてここで残り時間の再確認。
残り距離は50km,残り時間は3時間20分。
う~ん,ここからは下りメインだしいけるそうと
気合を入れて再スタート。

ここの下りメッチャいいっす。
なが~い下りであまりカーブもきつくないし走ってて
気持ちいいです。
ただ,すっごい寒い。夜の下りはホント冷えます><

【22:22】PC-3 サークルK 三河大野店 244.8km地点
50kmは結構長かったけど,無事に到着。
PC-3の制限時間は「23:08」だから余裕は46分ですか。
またまたぎりぎりですねw

長くなってきたし,続きは後半へ♪

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 400kmぎりぎり。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

自分の記録確認用

前半:100327_My走行データ1
後半:100327_My走行データ2

[タグ未指定]
[ 2010/03/28 22:19 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


