いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの連休

最近土曜日の出勤が続いてた+週末雨ってのが
多くて全然走れてなかったけど,今週は走れそう。

走るコースは,
①今年初の二之瀬チャレンジ
 ようさん達が走りに行っているみたい。
②ホームコース小渡&元気村?
 久しぶりのホームコース。
③名古屋BRM400の下見
 危険な伊勢神トンネル(新)を通ってみたい。

土曜日は昼頃に雨が降りそうだったので,長距離&遠出は
やめとこうってことで②の小渡に決定♪

100313小渡スタート
長期間冬眠してたカレも連れて行きます。
「二之瀬」に行っといで~って言ったんだけど,
さすがに冬眠明けで二之瀬は嫌だ~ってことで小渡にw

26km/h程度で気持ちよく走ってたら,12km地点に
こんな看板が!
100313通行止め
土砂崩れですと~?
自転車なら通れるんじゃないかなってことで
さっちーとしゃべりながら進んで行きます。

そして,3kmほど走って現場に到着
100313土砂崩れ1
さすがにコレじゃどうしようもありませんw

雨がパラパラ降ってたのでそのまま帰ろうかとも
思ったけど,走り足りないので川を挟んだ反対側の11号で
小渡を目指すことにしました。

反対側からみた土砂崩れ
100313土砂崩れ2
だいぶ滑り落ちてますね!

そして,小渡のマルKに到着♪
100313小渡マルK
着いたら雨がどんどん強くなってきた><
と言っても,ここまできちゃったらどうしようも
無いんですけどねw

雨が弱まる様子も無かったので,GPSをバックに入れて
復路スタートです。

夜間走行時の対向車のライト対策としてヘルメットの
バイザーを付けてるんだけど,雨にも効果ありそう。

100313泥除けかわり
カバー付きのダイナパックはこんな感じに泥除け代わり。
前回の通勤時には使えなかったけどコレ便利です。

あとは,雨具とGPS関係の防水対策とすれば
雨天走行も行けそうです。
事前で雨天走行ができてよかった~。

さっちーと別れた後は以前「PS」で紹介されてて
きになってたお店へ。
100313麺創 なな家
麺創 なな家     (店主のブログ)

100313玉子と柚子の爽快・辛麺
紹介されていた「玉子と柚子の爽快・辛麺」と「マヨタマ丼」
ラーメンの方は,紹介された通り柑橘系ラーメン。
柚子とスープ,麺がうまいことマッチしてました。
ただ、コレは人によって好みが別れそう。
自分はもういらないかな。やっぱりトンコツの方が好きw

そしてもうひとつの「マヨタマ丼」
メニューにJUNKって書いてあったからつい注文。
マヨネーズと卵,ひき肉?を炒めてご飯に乗せたもの。
まかない料理ってやつですね。
こういう簡単な料理は好きだなぁ~。

他に気になる料理があったしまた行ってみよう。


100313汚れた自転車
雨天走行でここまで汚れてしまった><
明日は洗車しなくちゃ。

-今日の記録-
走行距離:82.7km
総走行距離:5742km

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 懐かしきホーム。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/03/13 23:00 ] サイクリング | TB(0) | CM(4)
No title
お疲れ様。
後半足に来てて回せず置いて行かれ悔しかったので、頑張らねば。
が今回の感想です、はい(涙

雨天時の走行は何の対策もしてないと私のようになりますよ(笑
寒い&泥まみれ、結構涙目でした。

冬眠がようやく開けたので、今後もよろしくお願いします。
ちょっと遅すぎたかなー……。
[ 2010/03/14 22:23 ] [ 編集 ]
さっちーさんへ
お疲れ様でした~。

予想以上に雨が降って大変だったね。
やっぱり濡れた道路を走るときは泥除け
考えないといけないですね。
恵壱さんオススメの折り畳みタイプが良さそう。
(FLINGER SW-PS1R ポータブルフェンダー)

こちらこそよろしく~。

来週は,ようさんが土曜日に企画してますね。
日曜日は恵壱さんと治部坂まで行くかも?
(ブルベ名古屋400の下見です。)
[ 2010/03/14 23:03 ] [ 編集 ]
No title
うお!崖崩れ!
いつも走ってる道なだけにリアルですね。
タイミングが悪ければ、巻き込まれる可能性も??まあないでしょう(汗)
貴重な映像ありがとうございます。
[ 2010/03/15 14:20 ] [ 編集 ]
らうむ木村さんへ
がけ崩れによる通行止め&雨と不運なことが
重なったけどブログネタをしてはいいですよね。

看板そしてがけ崩れに遭遇した時は,
さっちーと共にすぐカメラ出して撮影してましたw
[ 2010/03/16 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


