いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行くしかないよね。

前回のブルベで気づいた夜間用のアイウェアの重要性。

ネットでいろいろ調べた結果,

OGK ビナート・3
コレが値段的,性能的によさそうです。
amazonで一番人気みたいだし。

さらに迷った結果,コレを買っちゃいました。
100305アイウェア1
OGK ビナート・4
ちょっと高くなるけど,夜間に使いたい「クリア」の
可視光線透過率が高いのが決め手。
後は,一番人気じゃないのも気に入ったw

100305アイウェア2
実際のレンズはこんな感じ。
左(右目)がスモークフラッシュ,右(左目)がクリア
さらに中間としてダークレッドがあります。
短距離がスモーク,長距離がレッド,夜間走行ありが
クリア+スモークって感じに使い分けようかな?

とりあえず,これで夜間走行バッチシ!!


更にもうひとつ。
こちらは思いっきり衝動買いでしたがこんなの手に入れました。
100305NEWサドル
TOPEAK allay RACING SPORT 1.1
スリムなサドルが前々から欲しかったんですが,
よさそうなのを見つけてつい買っちゃいました。
空気入れが一体化した2.1ってのも出てるみたいだけど,
それほど差がないように感じたので安いコッチを。

100305サドル比較
並べるとすごいスリムなのが分かりますね。
きっとペダルを回しやすくなるはず!
でも,クッション性はだいぶ落ちてます。
片道15分程度とは言え,レーパンをはかない
通勤時はお尻痛くなるかも。

これで,スピ黒の初期パーツは「シートポスト」「フレーム」
「アジャストステム?」この3点のみ。
次に消えるのは,シートポストかw


更にもう一個衝動買いアイテムがあるんですが
それはまだ手に入れてないんでまた今度。


ここまで装備を揃えたらやるしかありませんね。
ブルベ400kmを!!

中部はトヨタカレンダーで参加できないので
今回は名古屋の方に参加です。

3/27  7:00 ブルベ名古屋400kスタート
3/28 10:00 ←400kの制限時間

3/28  8:00 ”勝手に”ぐるっと浜名湖2010スタート

順調に行けば,ブルベは24時間くらいでゴール?
なんとか「勝手に浜名湖」には間に合うんだけど,睡眠時間は!?

よう様,と言うことで「勝手に浜名湖」のスタート時にはいない
可能性大になりました。
もしかしたら途中で顔を出せるかも知れません。
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ エントリー完了♪
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/03/05 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


