いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ中部300km♪(後半)

テレビを見てたら間隔が空いちゃいましたが
ブルベ中部300kmの後半について書いて行きます。

153.1km地点の「内宮 宇治橋前」から折返し。
100220伊勢神宮
↑これで3回目の使い回し写真

PC-3からもみぶさんと一緒に走り出したけど
そろそろ日が落ちてくるのでややペースを落として
後ろからくる集団を待ちます。
(折返しコースなので後ろに集団がいるのはチェック済み)

しばらくしたら集団が追いついてきたので
合流しちゃいます。
結構速めペースで自分にはきつかった><
でも,列車の真ん中に位置してたこともあり,
なんとかPC-4までくっ付いて行きます。

【18:02】PC-4 ファミリーマート嬉野宮古店 188.2km地点
十時間で188kmってことで,18.8km/hペース。
先ほどの列車(25~30km/h巡航?)でだいぶ疲れてたので
いままで一緒に走っていたみぶさんに先に行ってもらい
もう少し休むことにしました。

と言っても,あまりの寒さにすぐ出発しましたがw

ここからは,真っ暗+ソロなのでライト全開♪
1002203連灯
以前書いたけど,ライトの組み合わせはこう。
・HL-90・・・近距離照射
・HL-EL520・・・中距離照射
・LD20・・・遠距離照射(ターボモード未使用)

疲れがあったので20-25km/h程度のマイペースで
走っていたら,またもよ中勢バイパスでトラブルが!

夜のサングラスは自殺行為なので,普通のメガネを
書けていたんですが,左目に何か入った><
涙がバンバン出たけど,痛みが取れないので
目を気にしながら更にゆっくりペースで走行。

【22:05】PC-5 ローソンいなべ大安店 251.6km地点
ペースを落としてるのでだいぶ遅くなっちゃいました。
14時間で251.6kmってことで,18km/hペース。

ゴールまで余裕があるし,前のPC?で気になってた
コレを購入♪
100220晩ご飯
暖かい店内で熱々のラーメンを戴きます。
あ~、ブルベにカップ麺いいかも\(^▽^)/

PC-5からの区間は,目が痛いことと星がきれいだったくらいで
書くことがないので省略します。

【01:20】GOAL 300km地点 (←日付変わってますorz)
最終的な記録は,300kmを17時間20分ってことで
17.3km/hってとこですかね。
PC-5でゆっくりカップ麺を食べてたからだいぶ遅くなった。

ゴールした後は,高速道路に入ったものの眠かったので
すぐのパーキングエリアで3時間ほど仮眠を取ってから
6時に無事家に帰ってこれました。

う~ん,200kmから100km増えただけなんですが
だいぶきつくなります。
特に夜間走行時間が長くなるので電池をしっかり持って
行かないとやばそうです。(今回は8本持ってたの余裕)

「今回の使用電池」
 ・GPS充電用:4本(2回交換。)
 ・バーエンドライト:2本とも使いきり
 ・LD20:2本使いきり

あと,夜用のアイウェア。
やっぱりスポーツ用の物がないとだめですね。

-今回の記録-
走行距離:約300km(←リセット忘れで正式距離不明)
総走行距離:5555km

トレーニング記録(2010BRM220中部)
-同行者:ブルベ参加者
 T-走行距離:約300km
 T-走行時間:13時間40分42秒?(←休憩時間除く)
  ↑サイコンの最大記録時間を越えてるw
 T-平均速度:21.8km/h
 T-最高速度:51.5km/h

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 寝たら目治った。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/02/21 23:47 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(4)
No title
完走おめでとうございます!
いやなかなか余裕の時間だと思います。
私も「午前1時ぐらいにゴールできれば上出来だ」と臨みましたから。
中部DNFのリベンジは豊田(新城)の山登りできっちりと。
400kmは中部の予定です。200kmを走ってれば、400kmはエントリーできるそうで、明日にでもエントリーします。
600kmまでがんばりましょう!
[ 2010/02/22 23:32 ] [ 編集 ]
No title
おおおお疲れ様です。
さすがにそこまで夜遅く独りだと
モチベーションが持つか自分は不安です。
でも夜晴れてて星が見えるのはうれしいです。
(今度の名古屋は天気が怪しい)
後やっぱり着替えないと寒いですよね。
そんな時にラーメン系は身体温まるんで良い補給だと思います。
(パンとか食べる気がしないですし)

え?600km
600kmは300km×2だから
5時間も制限時間まで余分に休憩できるじゃん・・・
そうはいかんよねえ、実際は。
[ 2010/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
らうむ木村さんへ
ありがとうございま~す。

スーパーランドナーが取れるかに関わってくるから
300km重要です。きっちりとがんばってきてください。
仕事をしながら心のなかで応援してますよ。

600kmまでがんばりましょう!って・・・。
回答は控えさせてくださいませ<(_ _)>
(日程確認したら,トヨタカレンダーのせいで
 中部出れない。でるなら名古屋?)
[ 2010/02/23 21:27 ] [ 編集 ]
恵壱さんへ
ありがとうございます。

寒ければ寒いほど星きれいなんですよね~。
特に多度大社近辺が見所でした。

たしかに深夜走行を考えると着替え欲しかったです。
結構汗をかいてたから余計冷えるしね。
後は,ホッカイロの交換必須です。

ただ今週末は暖かいみたいだしどこまでいるかな?
まあ、それよりも雨が心配ですが。


ん!? 恵壱さんまで600kmを考えてるの?
みんなでるとなると自分も300kmで終了不可ですかw
[ 2010/02/23 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


