いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベ中部300km♪(前半)

土曜日+日曜日のブルベ中部300kmに参加してきました。
さすが300km,体の節々が痛いです><

前回と同じく中部のブルベは8時スタートなので
余裕をみて6時半現地到着できるように家を5時半に出発♪

今回もブルベを共にする相棒
100220相棒
帰ったらしっかりメンテしてあげなくちゃね。

【08:00】
ブリーフィング&車検を済ませ,予定通り8時スタート♪
100220ブリーフィング

最初はサイクリングロードを走ります。
100220サイクリングロード
スタート直後&狭い道なので一列に並んでます。
イベントならではの光景ですね。


スタートから多度大社までは,ずーっと平地なので
30~35km/hで気持ちよく巡航♪
100220トリプルDX
前にダイナパックDX付けた人が二人。
自分も含めて3人並びましたo(*^▽^*)o~♪

多度大社に突入
100220多度大社
こっから坂コースになります。
でも,距離がながいけど傾斜はそれほどでもないかな?
それよりもみぞれが降ってきて防水対策してないGPSが心配。

【10:15】PC-1 ローソンいなべ大安店 54.6km地点
100220PC-1ローソン
54.6kmを2時間15分ならいいペースじゃないだろうか?
(時速換算だと,24km/hですね)
なんこつ入りのつくねで補給してたら,ようさん到着。
どうも途中ですれ違ったらしいけど気づけなかったorz

その後,らうむさんとちょこっと挨拶してから一人でスタート。

列車無し&風がでてきてきつかったけど,マイペースで走って行きます。
でも、遅かったらしくみぶさんらうむさんと合流。

合流してからは自分先頭で3人+αで走って行きます。
先頭でもやっぱ列車を組むと楽になっていいわ~(^O^)

ただ中勢バイパスあたりで問題発生。
中部は平地が多いからってことでこまめに水分補給してたら
ドリンクが尽きてしまった。
しかも,バイバスなのでコンビニどころか自販機すらない><

しばらく水なしでがんばってたけど,CP-2の10km前で
やっと自販機発見♪
列車から抜けて水分補給。生き返るわ~~。

【13:34】PC-2 ファミリーマート嬉野宮古店 118km地点
100220PC2
5時間34分で118km。平均時速21.4km/hとややペースダウン。

旗があったので一枚パシャリ。
100220PC2の強めの風
こんな感じで風がびゅーびゅー。

もうお昼を過ぎてるのでブルベ名物?コンビニお昼。
おにぎりを2個補給します。
100220おにぎり
オリンピック期間限定?

その後は,みぶさん,らうむ木村さんと一緒にスタート。
(まあ,準備に手間取って少し遅れましたが)

で、しばらく走ってるとらうむさんがSTOP!?
チェーンリングが外れたみたい(詳細はコッチ
ボルトが無くなってるのでどうすることもできずリタイア><

らうむさんへ
『中部100%DNFの流れを400kmで
 断ち切ってくださいd(@^∇゜)/ファイトッ♪』

輪行+タクシーでなんとかするとのことでしたので
みぶさんと二人で走り出しますが,みぶさん速い・・・。
自分が遅れだしたので30kmペースに落として走って行きます。
(ちょうどいいペースで助かりました。)

【15:48】PC-3 サークルk 伊勢桜木店 151.5km地点
あ、写真撮り忘れるorz
お昼休憩とかしてるので時速換算だと,19.5km/hペース。

折返しポイント
100220伊勢神宮

100220橋をなでなで
せっかく来たので架け替えたばかりのをなでなで。

やっぱり300kmは長いね~。
記事も長くなってきたのでここで一旦終了。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 簡潔に書くつもりだったのに。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/02/21 20:31 ] 自転車-ブルベ | TB(0) | CM(4)
No title
昨日はお疲れ様でした。

私の場合前半はおかげさまで後ろにいることが多かったので体力を残しておくことが出来ただけですよ。

タイムは15時間53分でギリギリ当日中に戻ることが出来ました。

お別れしてからは一緒にあのコンビニを出た人が途中で千切れちゃったので、適度にペースの合う人と走りつつ道案内してもらいつつでしたw

またよろしくお願いしますね
[ 2010/02/21 22:54 ] [ 編集 ]
みぶさんへ
お疲れ様でした~。

> タイムは15時間53分でギリギリ当日中に戻ることが出来ました。
お~間に合いましたか。

残り100kmまで一緒だったし,自分も後少し体力をつければ
当日ゴールができるんだ。
おし,次回?はがんばろ~(`0´)ノ オウ!


こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
[ 2010/02/22 21:55 ] [ 編集 ]
ダイナパックDX
始めまして~
写真のダイナパックDX、前が私です。
私も306辺りで「3人一緒や~」と思ったことがありました。
どこかお会いしましたら宜しくお願いします。
[ 2010/02/25 18:44 ] [ 編集 ]
dai-chanさんへ
おー,同じダイナ仲間から連絡を戴けるとは驚きです。o(*^▽^*)o~♪

ダイナパックDXは,大容量で見た目もいいから気に入ってます。
拡張すれば,着替えとか入るから更なる長距離もいけそうw
もっとダイナパック人口増えないかな?

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/02/25 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを始めよう♪


