いちゃむ迷走記

いちゃむ 折りたたみ自転車で旅にでる



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『極寒の暇かーふぐサイクリングゥ~』

ペダルイ2号さん企画のふぐツアーに参加してきた。

26km先のいっこく屋に7時30分集合ということなので,
信号が多いことを考慮して,5時40分頃家を出発です。

さすがにまだ真っ暗ですが,ブルベ仕様のライト装備で
しっかり路面が確認できるので問題なし!
・前方近中長距離用3個点灯
・ドロップエンドに両側赤色点灯
・尾灯点灯+点滅の2個

ただ,すぐ明るくなるだろうってことで反射ベストは無し。

100208夜明け
さっちー宅を通りすぎた辺りで徐々に明るくなってきます。
(レンズが曇ってる?)

100208母校の大学へ
らうむさんが母校の大学へ続く坂ってことでアップしてたので
自分も真似て撮ってきました。
続く坂というか母校が写ってますがw

ここを通りすぎた後は,「山中」の信号で左折しないといけないので
こまめに信号を確認しながら走行して無事左折。
で、次は1.6km先の大きな信号左折っと。

迷うことなく無事到着♪
100208いっこく屋
ここまで,27.8km。朝飯がまだなのでお腹ぺこぺこです。

100208朝ごはん
蒲郡みパン(3個中1個)とサンドイッチを戴きます。

そうそう,上の写真の通りダイナパックは付けてきました。
重量アップの影響はでかいけど,収納性が高いからね。

で、朝ご飯をぱくついている間にみんなが揃ったので出発♪
100208天白川沿い1

100208天白川沿い2
コースがまったく分からないので
tAkEdAさんの後ろをくっついて行きます。

100208風が出てきた
早朝は風が無かったけど,徐々に風が出てきた。

100208ジャンクストリート
ぼけてますが,ジャンクストリート?(ジャンキー?)。
ひたすらまっすぐでみなさん一気に加速していきました。
自分は,トップギアで維持できずに30km/hくらいで走行。
だいぶ引き離されちゃった><

100208プチ休憩
ちょこっと休憩。

海沿いコースに突入です。
100208海沿いコース1

100208海沿いコース2
実は,この辺りで睡魔に襲われてました。

100208あと少し
港まであと少しというところでパンクで遅れている
ペダルイ2号さんとの連絡のため停車。
その間に,朝ごはんの「みパン」を1こパクリ。
眠気解消にはやっぱり食い物ですねw

高速船乗り場でペダルイ2号さんとも合流でき,みんなで輪行準備
100208折り畳み
写真の状態でも全然問題ないんですが,他の人は
まだ作業中だったのでハンドル位置をいろいろ試行錯誤。
チェーンリングの反対側にセットするほうがよさそう。(写真無し)

無事に高速船に乗れ,活魚料理宿「あさ喜」に到着。

100208ふぐ
ふぐってこんなに大きかったっけ?

そして、ここからが今回のメイン。ふぐ料理です♪
細かい感想とかは無理ですw
100208ふぐ料理1  100208たこ料理1
左・・・ふぐ刺し(てっさ)
 やっぱりふぐと言ったらコレですね。
 はじめて戴きました。うめ~。
右・・・たこの刺身
 みんなもおどろきの薄さでした。
 新鮮なたこじゃないとできませんね。
写真無し・・・たこ飯
 ゴリ夢中で日間賀島に行った時にも出てたたこ飯。
 ここまでうまいとは驚きでした。持って帰りたいw

100208ふぐ料理3  100208ふぐ料理2
左・・・ふぐのから揚げ
右・・・ふぐの白子焼き
 中はとろとろで始めての食感。気に入りました(*^^)

100208ふぐ料理4  100208ふぐ料理5
ふぐ鍋(てっちり?)
ふぐから出汁が出て,野菜がとってもおいしい♪
この後の雑炊もサイコーでした。

他にも料理があったけど写真を忘れたので省略。
詳しくはtAkEdAさんブログ見てね。
ふぐフルコースで満腹です。(すっごい贅沢だw)

料理の後は,船→電車と輪行で自宅まで帰って行きます。

輪行してて思ったんだが,バッグ付きで15kgになった自転車重い!!
輪行時に肩に掛ける紐を忘れていた為,余計辛かったですorz
ブルベ装備も後少しだし,次の課題は輪行改善だね(*^▽^*)

-昨日の記録-
走行距離:100.6km
総走行距離:5210km(五千キロ突破)

トレーニング記録(ふぐサイクリングゥ)
-輪行時にリセットしたらしくデータ無し><

代わりにGPSで走ったルート(画像のみアップ)
100208ルート画像

P.S.中部ブルベ300kmのキューシートアップされてました。
  しっかりコース確認しときましょう。

  クリックしてね♪
  ↓↓↓↓↓ 予算的にふぐはしばらく無理です。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

[タグ未指定]
[ 2010/02/08 23:12 ] サイクリング | TB(0) | CM(8)
おっと、その写真はらうむ先輩と
ボクの母校ではないんじゃないかい?

『いりなか』にあるのが母校だよ。

それにしても、河豚は羨ましいのう。。。
[ 2010/02/09 03:17 ] [ 編集 ]
ようさんへ
同じ場所という意味でなく,『自分の母校』ということで撮ってきました。
ちょっと言葉足らずでしたね。

ところでようさんも同じとこなんですね。
だから先輩と・・・。納得です。

グルメサイクリングいいですよ~。
次回は是非ご一緒しましょう。
[ 2010/02/09 12:36 ] [ 編集 ]
いちゃむさんへ
毎度、いちゃむさん
参加していただきありがとうございました。
ふぐサイクリングゥ~を堪能していただけましたか。
我々はいつもこんな贅沢しているわけではありません。
当分の間は贅沢は封印します。
では、次回企画で。

[ 2010/02/09 13:30 ] [ 編集 ]
No title
なるほどなるほどぉ。あそこが母校なんですね。
あの坂、資格試験のときに自転車で駆け上がってたら
警備員に止められたことがある。自転車降りてくださ~いって。
試験も落ちたけど…。
「ふぐ」初めてだったのですねぇ。初めてで日間賀島のふぐは良い出会いですね。美味しそう!
私の経験は安ものふぐが2回だけです。セットで3000円とか、多分トラフグじゃない。
うらやましい。
次回は予定をキャンセルしてでも繰り出さねば。
[ 2010/02/09 17:32 ] [ 編集 ]
No title
おお贅沢三昧サイクリングとはこの事だあ。
これだけ食べると結構なお値段ですよね?
私は今回、
形あるものへ投資します。
伊勢参りもがんばって下さい。
(若干上り追加ですね。200kmと同じくらいの獲得標高?)
キャベツ採集できるルートですよ。

私は翌週名古屋へエントリーしました。
どんぶり街道の店をどこか入ります。
[ 2010/02/10 00:54 ] [ 編集 ]
名幹事様へ
ペダルイ2号さん幹事お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいサイクリングが出来ました(^_^)

たしかにこんな贅沢は年1回くらいですかね。
毎回やってたら資金が尽きちゃいますよw

次の企画楽しみに待ってます。

(あの会計のスムーズさを見習いたいです。)
[ 2010/02/10 12:49 ] [ 編集 ]
らうむ木村さんへ
ほぉ,あの坂を自転車でですか。
ロードなら楽でしょうけど,シティ車だとなかなか辛そうですね。

ふぐご一緒できなくて残念でしたけど,次はぜひ。
次って言うと,ブルベ中部かな?
う~ん,キャベツ収穫とかですか。
[ 2010/02/10 12:58 ] [ 編集 ]
恵一さんへ
量と質を考えると安いほうじゃないですかね。
名古屋で食べるともっと高いみたいですし。

まあ,普段の一食分と考えると凄い贅沢ですがw

キャベツ収穫できるルート!?
PCの向かいが「こんま亭」なんだ。気付きませんでした。
お昼前のおやつとして食べてくるかも。
[ 2010/02/10 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

いちゃむ(いち)

Author:いちゃむ(いち)
拠点:愛知
愛車:09Speed P8
2012年9月から
タイ生活スタート。

自転車,登山の代わりの
趣味探し中♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

↑↑↑ポチっとお願いします。

キネンビ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを始めよう♪


